本屋さんにいっちゃった~!


この4月から 毎週土曜の午前に
知育のお仕事を 一コマしています。

 自分の教室の場合は、近所の公共施設を使用しているため、
電車にのりません。
今日は 電車でいくため、どうしても「そのついで」の用事を
途中の駅で降りて してしまいます。

 そして そのために 食べる昼食。
はい これ、下手するとそのまま時給が消えますね~。
それでも 結構なストレス解消となって
これもまた すてきなひとときとなっています。(;^ω^)

 


 今日の用事は 来週の娘の結婚式のために
髪の毛をカラーとカットへ。
髪を結ったときに 生え際に白いラインがでてはこまりますからね~。
ぎりぎりまで 待って行きました。

ですが 時間がかなりあるので
やっぱりよったのが ジュンク堂書店。

 過去にも お買い得がありました。 過去のブログ


さ~て 今回は?






001-0517_20140517212615301.jpg


はい、ありました~!
この間の パイレーツの本を買ったときも
美容院に行く前だったので 今回も大荷物をもって
いった私を見ても ちっとも動じない担当の方。

「今回もいいのがあったんですか?」
さすがですね~。('∇^d) ナイス☆!!



目玉は デイビッド・A・カーターさんの絵本。
なんだこれ~!という感じでした。

カーターさんは bugs シリーズでおなじみの
ポップアップ絵本アーティストですよね~。

002-0517_20140517212616e39.jpg


こんな仕掛けや・・・



003-0517_201405172126189f9.jpg


こんな仕掛けが 全ページあり、
その中にかならず タイトルの黄色の四角があるんです。

他にもシリーズ作品があるようですが、
こちらの本 なんと 1200円+税でした~!

アマゾンでしらべたところ、2000円はしていたぞ~。
やっぱり この本屋さんは 絵本で儲ける気はなさそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...



そして もうひとつは カード。

ちょうど 今 文法でBe動詞をはじめている6年生クラスで
Subjectになるものがもっとほしいな~とおもっていましたが、
こちら なかなかすてき。
形容詞や名詞、動詞など わかるように目印がついています。

004-0517_201405172126194a2.jpg

Nouns, verbs and more

残念ながら アマゾンさんでは びっくりするほどの値段、3000円とかで
でていました。

でも こちら600円です。
ジュンク堂さんでは あるのかもしれませんね~。




Be動詞では 形容詞や名詞、
一般動詞では 動詞を区別することが
大事ですが、こんな風にわかりやすくなっていると
イメージもわきやすいですよね~。

こちら ゲームでは 文を作るゲームができるようになっています。
そのまま つかってもいいですよね。

できれば 早いうちに
こういった 品詞について 区別するアクティビティを
やっておいたほうがいいな~と
最近感じています。

むかし 宿題によく使わせていただいていた
Starfallさん
のフォニックスのワークには
人や物、動詞を区別するワークがありました。

単語を覚えるときに いろいろと意識しながら
入れていくといいんでしょうね~。


今回は 自分用にも 英語の教材をかってきましたが、
本屋さんにいくと あれこれ 気になる教材がたくさんでています。
ほんと あきないわ~。

今回のダイナミックな本も おやこクラスさんや
幼稚園さんなどで 読んであげましょう。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

またまたお買い得品ゲットですね~♪
確かに働いた分を上回ってしまうかもしれないけど
そういう問題でもないですもんね。
以前は週に5か所でレッスンしてたから大変だったけど
外回りをしてると色んなものが目に入ってくるから
いつも新鮮な気持ちでいられました。
Tamirinさんも下界楽しんでくださいね~

いよいよ

いよいよ来週なんですね
うれしいような、寂しいような・・・なんでしょうねぇ
泣かせる文章はできました?
今回も、tamirinさんの買い物上手が思う存分発揮されましたね
すごいわぁ
全部半額以下!!!
今度誘ってくださいね、あ、いや、誘わないで・・・・

No title

お買い得でしたね~!
本屋さん、やっぱり手にとって本を吟味できるのはいいですよね!
私は先ほどもアマゾンで中身も見ずにポチってしまいました(^^;)

ちなみに、、、先日ブックオフで以前tamirinさんがご紹介されていたIMAGINEの絵本が売られていたので「これだぁー!」と思い即買いました!!
気になるお値段は、、、うひょひょ~でした。

結婚式来週なんですね!
tamirinさんと同じく娘さんも感情深い日々をお過ごしでしょうね。

Chocoさん

 おわ~!
5か所ですか?それは大変だ~。

 あちこち行くと そこの教材管理だけでも
大変ですよね~。使いたいものがなかったり。

 そうなんですよ。
たしかに いろんなものを発見するんですよね。
お金は使っちゃうけど。
これも 肥やしですね~。

Re: いよいよ

Sakasayoさん

> いよいよ来週なんですね
> うれしいような、寂しいような・・・なんでしょうねぇ
> 泣かせる文章はできました?

 今日やっと下書きをして文章をまとめてみました。
あまり 浸りすぎても・・と思ってまだこれから
日をあらためて読んでから 清書しようと思っています。

 Sakasayoさんのご紹介の動画のセリフ、
日本語にしていただきましたよ~。
英語の方がしっくりするんですけどね~。

 本屋さんは たのしいわ~!
行っちゃいかんわ~!(T△T)

ayaさん

 まいど~!


> ちなみに、、、先日ブックオフで以前tamirinさんがご紹介されていたIMAGINEの絵本が売られていたので「これだぁー!」と思い即買いました!!
> 気になるお値段は、、、うひょひょ~でした。

 え~? そんな本までそちらはあるんですかっ?
いいな~!

>
> 結婚式来週なんですね!
> tamirinさんと同じく娘さんも感情深い日々をお過ごしでしょうね。

 そうですね~。
たぶん 今はわたしもむすめも 無事にすめばいいな~が
先に立っていると思います。
楽しめるといいな~。(;'∀')
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告