幼稚園・保育園デビューのお子さまをお持ちのママの本

 先日 購入したえほんで とてもかわいい本がありました。






 毎年 この時期には 親子の葛藤がどこかで起こっていると思われます。
幼稚園・保育園に初めて通うお子さまとママ。
わたしも ニュージーランドで 長女が 離れなくて
泣くのがとてもつらかったです。

 このほんは そんなオーエン君とママのお話。

001-0519.jpg


朝ご飯の時 オーエン君はちょっとゆううつ。
ママと離れるのがつらいんです。

ママはオーエンくんに こういいました。

「ママだってさびしいわよ。でもね・・・」


002-0519.jpg


「あなたが インチウィンチスパイダーを歌っている時も・・・」



003-0519.jpg


「失敗して 絵具を飛ばしちゃったときも・・・」



004-0519.jpg


「まちがえちゃったときも・・・」


005-0519.jpg


「お迎えの時 ママの腕に飛び込んでくるときも
いつでも あなたが 大好きなのよ!」


本の中から とてもほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。

幼稚園や保育園にいくときに だだをこねるおこさまに
この本を読んで 安心してもらうのもいいかもしれませんね~。


おやこ英語に通ってきてくれているお子さまたちも
ちょうど これくらいの年。

おもわず 手に取った本です。
機会をみて  みなさんにご紹介しようと思います。('-'*)フフ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

すてき

心がほのぼのする絵本ですね
子どもって、こんな風に言ってもらえると安心だったのかな?
自分の子育てを振り返って、反省しちゃいます

No title

初めてコメントさせて頂きます。
とてもかわいらしい絵本の紹介をありがとうございます。

まさに、4歳の娘が先週から、幼稚園に行かない病に、かかってしまいました。

それまで、とても楽しみに幼稚園に行っていたのに・・・。

この絵本を読んで、反応を見てみたいと思います。

No title

うわ~これまた素敵な絵本のご紹介ありがとうございます!
まさにこの時期の幼児さんにぴったりですね。
生徒たちに読んであげたいです!

Re: すてき

Sakasayoさん

 そうですよね~。
この年になってから  絵本を読んで思うことたくさんありますよね~。
わたしも 反省です。ε-(´・`) フー

greenmomさん

> 初めてコメントさせて頂きます。
> とてもかわいらしい絵本の紹介をありがとうございます。

 こんにちは。コメントありがとうございました。

>
> まさに、4歳の娘が先週から、幼稚園に行かない病に、かかってしまいました。
>
> それまで、とても楽しみに幼稚園に行っていたのに・・・。
>
> この絵本を読んで、反応を見てみたいと思います。

 ゴールデンウィークすぎだからでしょうかね~。
きっと 楽しいお休みをおすごしだったのでしょうね。

 そうですね。この絵本のようにおかあさまも
おじょうさまにあいたくても がまんしてがんばっているんだよ~!と
言ってあげてみたら どうでしょうね。

 うちの泣いていた長女は もう今週末、結婚する年に育ちました。
あのころ この絵本があったら 読んであげたのにな~と思っています。

 お嬢さま、また 楽しく通えるようになるといいですね。
また 遊びに来てくださいね。

Chocoさん

今の時期、ゴールデンウィーク開けくらいに
こういうお子さまが たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また 夏休みがすぐに やってきますから
もうちょっとですよね~!

こういうのって 世界共通なんだろうな~。

No title

かわいい絵本ですね(*^^*)
この春入園したばかりでもないのに、未だに泣いてる息子に読んでやりたいです(笑)
一年目泣いてたら、かわいいなと思うけど、さすがに未だに泣くと、、、ウンザリ。(-_-)いやいや、ダメですね!
私もこの絵本を読んで、清い心で初心に戻ります!

ayaさん

 おやおや、おぼっちゃま、まだないているんですか。
それはきっと ayaさんとの 旬学がたのしいんでしょうね~。

 でも きっと 幼稚園では 元気にがんばっていると思います。
この絵本 こぶたちゃんというところも かわいいですよね~。
♪インチウィンチ~の歌、たぶん ふりをするのが難しいと思う。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告