アルファベット練習用シート

 早いですね~。
まだ先だと思っていた 娘の結婚式が
明後日に迫りました。

 あしたから 京都に行ってまいります。
今回は 日曜日の朝から
留袖を着て 式、披露宴、日曜日の夕方の新幹線に乗り、
夜こちらにつく・・・という あわただしい旅となりますが、
なにより みんなが 元気で無事に終了することだけが
今の願いです。

 ですが、明日は 午後時間があるので
またまた 教材のゲームをさがしに 「童さん」に行ってくる予定ですよ~。

 今回 残念ながら 京都の英語先生お友達の E.TreeのYukoさんとは
会えないんですが、前回ご紹介していただいた このゲーム屋さんには
自力でいっちゃるで~!(← 花嫁の母・・・)
 帰ってきたら またご報告しますね。



 さて 保育園課外教室のレッスンでは
児童英検のレベル別に なんと一クラスでレッスンをしておりまして、
その レベル別の時間の時に
初心者の子が多いグループは、アルファベットの練習をしています。

 その時に ラミネート加工したシートの上を
ホワイトボード用のマーカーで書いているんですが
人数分ないので ありませんかといわれました。

 でも それがどこからきているのか
前任の方もいないので わからず、
だったら つくっちゃえ~!と
作ってみました。
 結構大変だった…。


001-0523_2014052322375253d.jpg


 こちら ラミネートすると丈夫ですが
クリアファイルにいれただけでも 結構使えますね~。

003-0523_20140523223755e62.jpg



 ほらね!ちょっと手につくけど…。
こんど 低学年でやってみようかな~。


002-0523_201405232237532a6.jpg


ちなみに 裏は 小文字の背の高さ順に書くようにしておきました。
小文字の種類を意識して 書いてもらいましょう。



さて 今日は 明後日の式のために
顔のエステにもいってきて 顔をリフトアップしていただいてきましたよ。
3日間くらいは アップされているだろうということで
いつもは 下を向くと 顔のまんなかが 重く感じるんですが、
きょうは まったくかんじないの~!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


では いってきますね~!
泣かないよ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

なるほど!

Tamirinさん、こんばんは。土曜日はお会いできなくて残念でした〜。是非、次回お願いします!日曜日だったら絶対大丈夫なんですけど〜。童さんも行かれたのかな?また楽しい教材のご報告をお願い致します!

あ!それでこのクリアファイルのアイデア!

何回もすみません!書き忘れました(笑)。このクリアファイルのアイデア、すごい!そうですよね、こうすればいいんだ!
是非まねさせてください、ありがとうございます♡

No title

クリアファイルのアイディアいいですね~
子どもってホワイトボードを消すのが好きだから
楽しみながら何度も練習できますね♪

今日は本当におめでとうございます(*^▽^*)

お疲れ様

tamirinさん、大役おつかれさまでした
きっと今頃は疲れ切って、爆睡中ではないかと思います
おめでとうございました!!!!
あとは「おばあちゃん」になるのを待つばかりですねぇ
むふふ・・・・・
クリアファイルのアイデア、いいですねぇ
実は私、これと同じような商品を持っています
でも、クリアファイルでもいいですよねぇ
今度遊びに来たときにお見せしますね

Re: なるほど!

Yukoさん

コメントありがとうございます。
今回お会いできなくてざんねんでした。
 でも 童さん いけましたよ~!
バスで上賀茂神社まで行き
そこから地図をみて 少し迷いましたが
帰りはかんたんな行き方を発見しました。
 もうひとりでもいけますよ~。

後日 アップしますね。ハイ(^-^)/

Re: あ!それでこのクリアファイルのアイデア!

Yukoさん

そうなんですよ。
ちょっと こすれますが 消しやすいですよ!
 中も入れ替えられるし。ね~。
私も やればよかったわ~。

Chocoさん

 そうなんですよね~。
なんで 今まできがつかなかったのか~!
今年は 使おうっと!


> 今日は本当におめでとうございます(*^▽^*)

 ありがとうございます。
疲れた~!(;´ρ`) グッタリ

Re: お疲れ様

Sakasayoさん

> tamirinさん、大役おつかれさまでした

 ありがとうございます。
なんやかんやとこの8か月くらい、
ありましたけど、無事にすみましたね~。
いや~ 結婚式って大変!

 クリアファイルと同じようなもの???
なんだ~?
見せて、見せて!
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告