Someday

  ま、まずい・・・。
朝 ちょっとした拍子に 腰がストンと動かなくなり、
これがうわさの ぎっくり腰???
今までなったことがないんです。

 でも なんとか 知育の教室のお仕事にいき、
あれこれ用事も済ますことができました。
あれ?ちがう?

 でも 座ったり立ったりの 動作のつなぎが
かなりゆっくりじゃないと 痛い・・。
どうしょう~。あした ビックサイトいきたいのに~。  (ノд・。) グスン







1週間前に 結婚式をあげた 娘たち夫婦は
今週 新婚旅行に ニューカレドニアに行き、
今日の朝 成田についたようです。

 とても きれいな 海辺の写真も送ってきてくれました。
すてきな 式と旅行になったようです。

 今日は 関東の友人たちで 2次会というのか
お披露目会のようなパーティーを
するようで そのあと 成田周辺で1泊して
関西に帰るようです。


 今日まで 忙しい日が続くわけですが、
2週間前に お婿さんから メールが届きました。

 今日のパーティーのサプライズとして
娘あての手紙を 書いてほしいということでした。
たくさん泣かしてください!という注文でした。

 どんな風にかけばいいのかな~と
おもっていたところに Skasayoさんの
ブログに すてきな動画が貼り付けてありました。

 Sakasayoさんのブログ


この動画のタイトル・・・・・いいですよね~、もらいました。

 なので 私の手紙の書きだしは
「あなたが 初めて私を 『おかあさん』にしてくれました。」

 でも 下書きを1枚したら・・・なみだが出てきて 
「今日はここまでっ!」といって 妹の娘たちに笑われていました。


 そして がんばって書き上げましたよ。

001-0531_20140531214114ef0.jpg


 今日は 友人の方が 代読してくださいます。
先週の結婚式のときに お渡ししました。


 長女は けっこう自分で決めたら 
相談なしに 動いてしまうことが何度もありました。

 私は 親として それに対して厳しい意見を
何度も言ってきて 長女を泣かせたり、怒らせたり・・。

 そんな姿を 横で 彼はずっと見てきたんですよね。
なので 今日の この日に 私にチャンスをくれたのだと思っています。

 本当に いい人と巡り合えて よかったと思います。

 手紙の中には 長女が生まれてきて 
本当に うれしかったこと。
 主人の転勤があり、次女がおなかにいたわたしは
長女と二人、家を引き払い、私と主人の両方の実家を
行き来する日を 約1年続けました。
 その時に 2才すぎだった 長女がいてくれて
本当に心強かったこと。
 そんな内容を書きました。


 そして いっしょに送った絵本。
ずっと前から 教室の生徒さんのお母さまには
ご紹介してきましたが こちら。


someday_20140531214112f8a.jpg


 みなさま、ご存知の本ですね。
こちらについて 昔少し書いたブログはこちらです。


 家にあった本がみつからず、急きょアマゾンでもう1冊買いました。
どちらにしても 家にも残しておきたかったから。



 今日が そのうちの Someday ですね。
幸せになってね。
今まで 支えてくれてありがとう。


           母より



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

お帰りなさい!

お嬢さんお帰りになったんですね。
ニューカレドニアは私も夫と行きましたが
いいところですよね。食べ物もおいしいし、海もきれいだし。

第一子って親も初めての子育てで手探りなことばかり。
自分が正しいのかどうなのかわからなくなるときも多々ありますよね。
でも確かに親を一番育ててくれるのは第一子のおかげだと思います。
これからおばあちゃんとしても育ててもらう日が近いかもしれませんね。
お互いまだまだ長女にはおせわになりそうです。

腰お大事に~
パソコンの前に座る作業が多いと色んな病気が出てくるようですよ。
早くよくなりますように!

がんばったね

涙もろいtamirinさんが、これを書き上げるの大変だったと思います
よくがんばったね
お嬢さんと彼には、tamirinさんの想いが、いっぱいいっぱい伝わると思います
おつかれさまでした

Someday は最初に読んだときに泣いてしまいました
娘を持つ自分とどうしても重なりますよね

腰、良くなってるといいんだけど・・・・
我が家のダンナ様も、よく腰を痛めるので大変さがわかります
重い物は持っちゃダメだよ~~~

No title

ウゥゥ。。。(ノ^T)
Somedayを途中までリアルにやったんですね~

そのお手紙を書いてるTamirinさんの姿を想像しただけで鼻の奥がツーンとします。

きっと、疲れがどっと腰に来たのではないでしょうか。
心身ともに大仕事をしたのですから、少しゆっくりなさってくださいね

No title

あかん、、、泣いちゃいました。

娘さん、昨晩は大号泣だったでしょうね!

私も一人暮らしをする時に、母親から手紙をもらいました。
今でもたまに一人読み返し泣いちゃいます。

最近、息子から幼く可愛い部分が少しずつ抜けてきて、生意気という成長が増えてきました。
それが悲しくて、悲しくて。

でもコレも成長なんでしょうね。

これから先、20年、もっとずっとこういう気持ちを感じていくのでしょうね。


恐らく、息子の結婚式に手紙を贈ることはないだろうけど、一人で心の中で手紙は書き続けたいと思います。

温かい気持ちにさせてくれる記事ありがとうございました。


腰、お大事にしてくださいね!

Re: お帰りなさい!

Chocoさん

 無事に帰ってきて今日からお仕事なようですよ。
きっとふたりにとっては 夢のような10日間だったでしょうね~。
今頃 Chocoさんは 夢の国?

>
> 第一子って親も初めての子育てで手探りなことばかり。
> 自分が正しいのかどうなのかわからなくなるときも多々ありますよね。
> でも確かに親を一番育ててくれるのは第一子のおかげだと思います。
> これからおばあちゃんとしても育ててもらう日が近いかもしれませんね。
> お互いまだまだ長女にはおせわになりそうです。

 ほんとですね。
なんか いっしょに育ってきたようなかんじですね。
だから 余計に こだわってしまうのかもしれませんね。

> 腰お大事に~
> パソコンの前に座る作業が多いと色んな病気が出てくるようですよ。
> 早くよくなりますように!

 そんなに重症になりませんでしたが、
しばらくは通うことになりそうです。(;^ω^)
Chocoさんも 気を付けて いってきてくださいね。


 ありがとうございます。

Re: がんばったね

Sakasayoさん

 ありがとうございます。
ほんと 時間がかかりました。
少し書いただけで 手を付けないままおいていて
ぎりぎりになって書きました。

 ほんと 母と娘は 影響し合うことが多いのでしょうね。
たぶん この手紙は じぶんでも けじめとなったのだろうと思います。

>
> 腰、良くなってるといいんだけど・・・・
> 我が家のダンナ様も、よく腰を痛めるので大変さがわかります
> 重い物は持っちゃダメだよ~~~

 いや~ 私は初めてですが、
今まで 体のトリートメントしてもらって
むくみなどがとれて 元気になったのに
今度は違う方が出てきたようです。

 骨盤が曲がっているのは知ってましたが、
体全体が すごく硬いと
整骨院で驚かれました。
 これでも かなりやわらかくなったのにな・・。
だんな様も きっと たっているお仕事だと
いつの間にか 腰にくるんでしょうね~。
大変ですよね~。

みずすずきさん

やった~!
みずすずきも 泣かせたぞ~!


 ほんと この絵本を買ったときには
「きっと いつの日にか・・・」だったのですが、
けっこう すぐに そういう日が来ましたね。

 でも 本当のお別れではないからね~。(;^ω^)

みずすずきは 今は体大丈夫ですか?
夏に向かって 体力をたくわえないとですよね~。

 やさしいおことば ありがとうございました。

ayaさん

 はい ayaさんのなみだ、いただきました~。

ayaさん 男の子版 Little boy もあるようですよ。
泣いちゃいますよね~。

 ayaさんは いまの 成長記録が 残っていて
きっと 息子さんが大きくなったときに
こんなに 大事に育ててくれていたんだと
かんげきするでしょうね~。

 手作りのゲームや、戦隊のものの電池(!)
手作り図鑑カード、そして 手作りのダンゴムシの絵本。
サイコーですよね~。

 Tくんが大きくなった時、どんな社会になっているのか
わかりませんが、今の成長日記、いつまでもみれると
いいですよね。

 今回 おむこさんが おかあさまとバージンロード
歩いてきたのに 感動しました。
娘だって 息子だって 一生懸命そだてたんですからね~。

 Tくんが 号泣したりして!
楽しみですね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告