英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

恒例のサンドイッチタイムだ~!

 今日で 中1生の 英検スペシャルレッスンが終了いたしました。
3月の卒業から 約2か月、途中私の私用での休みやゴールデンウィークも入りましたが、
1週間に 2回通うときもあり、全部で13回のレッスンを
参加者のふたりは 皆勤でした。

 先週やった 模試では ふたりとも始めた時にやった模試より
やく10点ほどアップです。力尽きましたよね~。
そして うれしかったのは パズルを作って取り組んだ
リーディングの大問3の 並び替え問題。

        過去のブログはこちら

 こちらのパートが 二人ともパーフェクト!
リスニングも おしくも1・2問おとしていただけで
やはりパート2は二人ともパーフェクトでした。
 これくらい点数がとれていると 今の時点で
はっきり5級程度の力があるということだと思います。
 
 今回は縁があって ひきつづき 来年の1月に受験をめざして
見れることになりました。 うれしいな~。




 さて 6年生は 去年度から読んできた Peanuts Butter and Jellyの絵本の
リーディングチェックをしました。


61+hobYkeUL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_



 毎回 この絵本を一人づつ読み終わると 
このサンドイッチを 実際に作ってみます。
ブドウのジャムは いつもブルーベリーのジャムに変更です。


 今日は 時間がない中、
次回にまわすかどうか みんなで考えましたが、
結局 たべたい!ということになり、さっさと作りました。 (;^_^A アセアセ・・・


001-0605.jpg


 みんなせっせと作っています。

毎回ですが、やはりこの組み合わせがめずらしいようですね。


002-0605.jpg


 それぞれの塗り方もおもしろい~。


003-0605.jpg


 立ち上がって ぬっちゃってますね~。


004-0605.jpg


隅々まできれいに・・。


005-0605.jpg


時間がなくて とっとと 作ってとっとと食べたんですが、
こういう時間は みんなリラックスしていい笑顔です。

こういう時間もときどきいれないとね~。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ンダンダ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

やっぱり実物が登場するとさらにテンションが上がりますよね♪
うちも今月この絵本使います。
ダンボールのパンだけど^_^;
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.06/06 02:47分
  • [Edit]

No title

昨日絵本の整理をしてた時に出てきました。これ体動かしてアクティビティをした記憶は残っているのですが、どんな動きだったかをわすれてしまった。あーー!でも読んだ後こうやって実際に作って食べるときっと心にも頭にものこりますよねぇ
  • posted by かおちゃん♪
  • URL
  • 2014.06/06 08:07分
  • [Edit]

No title

そうそう!昨日かおちゃんと、この絵本の話をしていたところだったんです!ササッとクッキング(?)Akikoマミィもやっていらっしゃいましたよね。大きい子だとなおの事、準備も片付けも一緒にできたりするから、レッスンに取り入れやすいですよね。私もやりたくてうずうずです。っていうか、サンドウィッチたべたい・・・
  • posted by みず すずき
  • URL
  • 2014.06/06 10:34分
  • [Edit]

ふふふ・・・・

こういう活動、できるといいですね
心の底からそう思います
私は生徒達のアレルギー問題を考えて、ブラッシュアップクラス以外はいつも食べ物は扱わないようにしてるので、本当にうらやましいと思います

立ち上がって一生懸命塗っている男子・・・・
思わず力が入っちゃっているんでしょうねぇ
かわいいわぁ・・・・ふふふ・・・
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.06/06 11:27分
  • [Edit]

Chocoさん

 この本に限り、最後に体験することになっています。
ジャムもピーナツバターも あるんだけど
組み合わせることはしないですものね~。

 ちょっとしたイベントです~。
ちなみに 小さい子は 発砲スチロールのパンでしたよ~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/06 23:58分
  • [Edit]

かおちゃん♪さん

 「体を動かしてアクティビティー」というのはきになりますね~。
 もしかして 誰かがジャムになって ピーナツバターになるとか?
いいですね~!

 うちも リズム読みのときには 両手を使って読んでいきます。
でも 前回 crack や mash の動作が
両手を横にしてやっている子がいて
それはちょっと 怖いからやめよ~!と
たてにして やることにしています。
 なんか ケンカ売ってるみたいになっちゃったのね~。(;^ω^)

  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/07 00:02分
  • [Edit]

みずすずきさん

> そうそう!昨日かおちゃんと、この絵本の話をしていたところだったんです!

 あら!電話で?会って?
近いとおもってましたが会って話せる距離なんですか?
メールかな?

  こちらは ただ はさむだけなので 簡単ですよ。
だから できるんですけどね~。
たぶん 生徒さんたちも めずらしから 
楽しいのかもしれませんね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/07 00:05分
  • [Edit]

Re: ふふふ・・・・

Sakasayoさん

 そうなんです。この活動は いつからか定着してまして、
この絵本もかならずみんな使うんですが、
最後はこれで終ります。(^▽^)/

 買い出しも楽だし、作業も楽。
けっこう わたしも この間にみんなと話せてたのしいんですが、
今回は 時間があわただしくて 申し訳なかったです。

 今年はあわただしいのを 直さないといけないと
おもってるんだけどな~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/07 00:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告