こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ポップアップウエデイングカード
2014年06月06日 (金) | 編集 |
  ひどい雨ですね~。
歩いていても びしょ濡れです。
今日は どこに行くにも歩きになって
腰が重いです。
でも 整骨院にいったら 軽くなった~。



 先週 娘のお婿さんのおとうとさんがとってくれた
写真をいただきました。
当日とってくれた写真は なんと1000まい!
そのうち 500枚くらいをCDに落としてくださいました。

 親族ですが、自分が座る暇もないくらい
一所懸命とってくださいました。
そして 出来上がってきた写真が すご~くきれい!
ポーズもすてきだし、なにしろ二人がリラックスしてとっていて
控室のときから 式場までの間のお庭だとか
とってもきれいでした。

 お聞きしたら アルバイトで 幼稚園の写真を撮る仕事を
しているとか。やっぱりね~。

 その写真をみていたら
カードを作りたくなりました。



001-0606_20140606234023c13.jpg


先週から 試作していて 景色をきりとって たりないところを
ペンタブでちょっとたしたりしてみました。

最初 たててみたら きになることが・・・。
あたりまえですが、 後ろが真っ白なんです。

気になるわ~。




と、いうことで これまたがんばって
なんとなく ペンタブで後ろを 描いてみました。




002-0606_20140606234024ddb.jpg


ほかの写真を見ながら
正面の写真を少し 細工しました。

ちょっとそれっぽく みえてきましたよ~。




このカード 娘に送る荷物があるので
それと一緒につけてあげようと思います。


あと もう一組作って
私の両親にも 見せようかと思っています。
このブログを読んでいるので わかっちゃうけどね~。

当日 これなかったので ちょっと立体の雰囲気を
見てもらえるんではないかと思ってます。  うふ♪(* ̄ー ̄)v




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
すごすぎ!自作なんですよね!
もうプロです!!
ご両親も喜ばれますね〜(*^_^*)
2014/06/07(Sat) 02:18 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
すごいっっ!
これはお嬢さんご夫婦も、ご両親も喜ぶでしょうね
いやぁ、tamirinさんの腕はプロですね
お嬢さん達の写真の所を、他の写真に変えれば、どんどんポップアップカードが作れちゃいますね
2014/06/07(Sat) 14:43 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Chocoさん
 旅の途中にコメントありがとうございます。
すてきな旅ブログ たのしみにしていますが、
1週間たっちゃいますね~。はやいですね~。

 すごく 写真がきれいだったので
どうせだったらとおもって~。

 なんか 立体っていいですよね~。
2014/06/08(Sun) 00:02 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: すごいっっ!
Sakasayoさん

 ありがとうございます。
でも あれこれ調整はむずかし~。
売り物にはなりませんが、プレゼントにはどうにか。

 最近は 紙も写真がうまく映るものが出ているし、
いいですね~。便利ですね。
ロフトで アルバムをさがしていたら
ポップアップの教会が売っていて
どうぜだったら 本人たちをポップアップさせちゃおうと
おもいまして~。 o(*^▽^*)oエヘヘ
2014/06/08(Sun) 00:06 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可