こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年06月08日 (日) | 編集 |
 今日は英検の日でしたね~。
ふたり、がんばっただろうな~。




 サッカーのワールドカップが迫ってきました。
うちは 主人が地元サッカーチームの応援をしていまして、(さいたまなので)
子育て中のわたしを なんどかイラつかせてきましたので
そんなに サッカーファンというわけではないのですが、
ワールドカップは 世界中の有名選手が闘うので
ちょっとわくわくしますね~。


ラズキッズでも ワールドカップの本がありました。


001-0608.jpg


こちら レベルP ですので 15枚ほどの量です。
でも 毎回思いますが ほんと 子ども向けなので
簡潔に読みやすくなっています。

中表紙?に なんと サッカーコートの名称までのっています。
子ども向け、助かりますね~。


002-0608.jpg



初めてのワールドカップが 1930年にあったことなどという
歴史から 有名な選手まで のっています。


003-0608.jpg


ペレはもちろん、↑ こちら ジダンだ~!
ロナウドものっていました。
ベッカムもそうですが、ワールドカップの人気が
盛り上がっていたころですよね~。
日本、韓国共催のワールドカップがあったころですよね~。(2002!)

その話を 3月にした時に
卒業生が 「生まれた年だ~!」っていってて
びっくりしました。おやまあ・・。


他にも サッカーの本が何冊か出ています。
こちらに関しては ラズキッズのmixiコミュニティでご紹介しようと思います。

こちらのコミュニティですが 今年になってから(たぶん)ネット検索できるようになりました。
なので 記事の書き込みやコミュニティ参加はできませんが、
記事の内容はコミュニティに参加されていなくても
読めるようになっています。
なので 記事をごらんになりたいかたは 「ラズキッズ」と検索していただくと
どこかに出てきます。 (;^ω^)


そして 大変おそいのですが、来年になると忘れそうなので
ラズキッズ コミュニティ の 「イースターのラズの本」のところに
今年 低学年クラスでつかっていたワークシートを
フリーダウンロードできるようにしてあります。

来年 使ってやってください!(^▽^)/


 また ワールドカップの ボードゲームを twinkle さんで見つけました。
さすが UKのサイトだけあって 盛り上がっています。
こちらは 後日ご紹介しますね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
ラズキッズ、あるんですねぇ、ちゃんと
さすがです
DLできるようにしてくださったのですね
ありがとうございます!!
明日PCでDLさせてもらいます
2014/06/09(Mon) 22:35 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: やっぱり
Sakasayoさん

ありがとうございます。
来年ですけどね~。(;^ω^)

使えたら使ってくださいね。
2014/06/09(Mon) 22:38 | URL  | tamirin #-[ 編集]
さすがラズキッズ!
e-bookの醍醐味ですよね。
スマホだと写真が小さくて見えないんだけど
ジダンはまだ髪がある頃かな?
今はかわいそうなことになってますもんね。
2014/06/10(Tue) 19:29 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 今頃 日本にかえっているかしら?
これから 旅の余韻の整理とそうはいっていられない
お仕事ですね~。

 そうなんですよね、e-bookだと
配信が速い。
ラズキッズはけっこう毎月本が増えています。
しかも 大人にも興味があるないようが
少し書かれているあたり、いいですよね~。
 さいきんコミュニティーに立ち寄っていなかったんですが、
今月書き込みをしに行ったら 参加人数が70名になっていて
始めた本人がびっくりです。
 ジダン、髪の毛すこしありますよ~。
でも なんかなくても あちらの人は
かっこよくみえてしまうのはなぜでしょうね~。
2014/06/11(Wed) 09:23 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可