英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

太っ腹!Super Simple Learningの改革!

 今年も Super Simple Songsの歌をつかっていますが、
この春 すごく改革していますね~!

 先日 CDがリニューアルしているというお話をしていましたが、
今回は なんと Resource Center ができていました。   

 前からあったフラッシュカードや さらに イベントのワークシートなどが
付け足されてアップされています。
これはすごい~。

 まえから とても良心的だとおもっていました。
と、いうのも ハロウィンのCDを 
最初のバージョンでかっていたので
そのCDには リソースがついていなくて
「新しくリソースが付いたものを使いたいが
また購入しないといけないのでしょうか?」とメールしたところ、
半額でダウンロード教材できるコードを送ってくれました。
なので あたらしいCDを 半額で購入できました。

 再購入になりますが 750円くらいで
その リソースがつかえるのだったらOKですよね~。
すごく親切だな~と思いました。

 そして 今回も あたらしいCDがでて
1枚まるごと カラオケがついているので
先日 自分の分も購入したのですが、
こちらも すごい親切。

 なんと アマゾンや i Tune で
1曲から ダウンロードして買えるんですよ!
これ 教材としてはすごくないですかっ!

 幸い まだCDは開けていないので
追加で頼もうと思っていた分に回そうと思っています。(^▽^)/


HPに 2nd Edition の変更点が出ています。

      サイトはこちら


 いろいろ使いやすいようにかえたようで
たとえば  ♪Who took the cookie from the cookie jar?の歌では
SSLの先生方の名前がオリジナルでは入って歌われていたのを
生徒たちが誰のことかわからなくて混乱するので 
動物の名前に変えてあるそうです。

 また こちらは CD3 の人気の曲
♪Do you like broccoli ice cream? の
食べ物を変に混ぜて歌う曲ですが
こちら 新しい組み合わせの 「スパゲティヨーグルトその他」が
できたようですよ~。

 
 こういう新しく入った曲もちょっとお金がかかるかもしれませんが
1枚丸ごと買うんではなくて 「曲買い」ができるんですって!

i Tune SSS ③ CD ページ


 これだと 生徒さんにも 「こちらからアルバムかってくださいね~。」って
言えるんですよね?


 それに 今 じゃんけんのところを幼稚園さんにやっていますが、
(SSS②)このバージョンももう一つできていました。
さっそく ダウンロードしなければっ!


 なんか すごい世の中になりましたね~。
 
 ♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すごい!
本当に良心的ですね。さすが先生の気持ちがわかる教材。
市販のCDってレッスンでは使いづらいものが多いけど、SSSはレッスン目線の音源を提供してくれてますもんね。
ホント助かります!
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.06/10 20:48分
  • [Edit]

すごい

SSSは本当にすごいですね~~
これだけ、イノベーションが続くと、TDLのリピーターのように、みなさん何回でも購入しちゃいますね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.06/11 08:20分
  • [Edit]

No title

へ~!!!リソースだけも購入できるんですね~(o^∇^o)ノ 私はクリスマスが旧バージョンだったので、さっそく問い合わせしてみます!新しいバージョンの曲買いもできるんですね~(♡˙︶˙♡)
これは、今までCDを持っている人には朗報ですね!

色々教えてくださってありがとうございました!
さっそくSSSのページに行ってきま~す♪
  • posted by みず すずき
  • URL
  • 2014.06/12 12:03分
  • [Edit]

Chocoさん

Chocoさん
返信遅れてすみません。
あとでブログにいきますね~。

>本当に良心的ですね。さすが先生の気持ちがわかる教材。

 本当にそうですよね。
だから なんか納得して買うこともできるし、
買った後のフォローもすごく良心的ですよね。
損得なしに 英語教育を考えてくれている感じです。

 ビデオも秀逸ですもの。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/12 22:53分
  • [Edit]

Re: すごい

Sakasayoさん

> SSSは本当にすごいですね~~
> これだけ、イノベーションが続くと、TDLのリピーターのように、みなさん何回でも購入しちゃいますね

 たしかに~。でもちゃんとそういう先生も 損をしないように
計らってくれているあたりがすごいですよね~。

 今までだったら あっという間に次の版がでちゃって
あれ~?また指導書買うの??っていう感じですけど。
(めちゃくちゃリアルな例だわ・・・)

 付け足して音も買えるのはいいですよね~。

  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/12 22:58分
  • [Edit]

みずすずきさん

 そうなんですよ。
去年 ハロウィンの時に 問い合わせたら
とっても親切に対応してくださって・・・。

 今回も いろいろと動物のCDなども
改良されている曲もありそうです。
先生たちの声に合わせて
改良しているSSLって
尊敬ですよね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/12 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告