おやこ英語 2才さんの家族テーマ

  いつも ハワイアンの癒しの音楽をききながら
パソコンの前に座って作業していますが、
今日 次女に 
「あ~こんな音楽を聞きながら どこか海外の海辺にすんで
ウクレレひいてすごしたいな~。」といったら
「それ、どんなおばさんになりたいの???」と
言われました。

 たしかに・・・。
高木たみぶーとか?






 今日は おやこ英語 2才さんクラスでした。
今年度にはいってから 今まで一緒にやっていたおやこさんも
3才児さんクラスになったりで 今日はひとり。
でも ひとりでもやるんです!
 そうやって この1年半くらいやっていたら
通ってくれていた子が みるみる成長していました。

テーマは3才児さんと同じですが
1回しかないのと 2才児さんらしいプランにしたいので
ちょっと変えてみました。


家族テーマは やはり♪Father finger~

その昔 公民館にいっていた時に使った、ペンタブの駆け出しのころの家族を
引っ張り出してきました。


007-0619.jpg


やっぱ なんか絵が変だよね~。



今日ひとりでがんばってくれた Yちゃんは
この歌を おうちのCDできいてくれていたらしく
とっても上手に歌ってくれました。


2才さんらしいクラフトのほうがいいかな~と
今回考えたのが こちら。


001-0619_20140620001901d3f.jpg


スティッカーをはるのは だいすきですものね~。


003-0619_20140620001904a22.jpg


ママといっしょに 上手に切れました。
幼児用の ばねサポートがついているはさみを
使っていらっしゃいました。



004-0619_201406200019063fb.jpg


上手に切れた後は 貼るのも上手にできますよ。



005-0619_20140620001907345.jpg


そして 家族のシールもはったら終わり。



どんなものができたかというと こんなもの。


008-0619.jpg



こちら とびらになっている指をあけると・・・。



009-0619.jpg



家族のみなさんがみえるんです。

つくったあとで 指をひらきながら 
もう一度 歌を歌いました。




そして 3才児さんの時にも読んだ 絵本を
今回も使いました。


                   過去のブログはこちら


年齢が小さいので 長いお話はどうかな~とおもったんですが、
ひとりだったおかげか ママと一生懸命
聞いていてくれました。

そして 迷子になった おさるさんの ママではないときに
No,no,no!と 小さい指を ふってくれてましたよ~。


それから Monkey Puzzle ゲームです。

Monkeyの家族をさがそうね!

002-0619_20140620001903c02.jpg


おやおや ずいぶん増えましたよ~。



でも 最後には 3つの家族が集まりました。


010-0619.jpg



上手に分けて家族がつくれましたね~。


おさるさんがとってもきにいってくれたので
家族をお土産に持って帰ってもらいました。

これだったら 作るクラフトにすればよかったね~。


おさるさんファミリーで とくにベイビーを
気に行ってくれたようで
ぎゅーっと 抱っこして帰ってくれました。

うれしいな~。


006-0619.jpg



また 来月一緒に遊ぼうね~。(⌒-⌒)ニコニコ...



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

なるほど!

最初の方の写真を見ているとき、すでにある指の上に、なぜ別の指の紙をのせるのだろう?と思っていましたが・・・・
そうか、家族の顔を隠す扉になるんですね~~
ナイスアイデアです
そして、monkeyのファミリーもかわいい
私はウサギのちょっと不機嫌そうなお顔が好きです

Re: なるほど!

Sakasayoさん

 今回 シンプルにしてみたんですが、
動物のファミリーのクラフトでも
よかったようです。

 うさぎさん、もしかして baby ですね?
ちょっとわかりづらいんですが、
実は 口に おしゃぶりをいれていて
それが不機嫌そうに見えるかもしれません。

 今回 baby たちは それぞれぬいぐるみも
持たせてみました。
うさぎちゃんも うさぎちゃんのぬいぐるみ。
 わたしたちが 人形をもつようなかんじでしょうかね~。

No title

おさるさんファミリーをぎゅ~ってしている写真、すごくかわいいです。
こんなに気に入ってくれたら嬉しいですね!

手の絵とファミリーを結びつけることはありますが、実際に手の絵を使ってクラフトに進展させたことがなかったので、このアイディアにピキーン!ときました!

それにしてもtamirinさんのレッスンはいつも入念に準備されていてすごいです~!

ayaさん

> おさるさんファミリーをぎゅ~ってしている写真、すごくかわいいです。
> こんなに気に入ってくれたら嬉しいですね!

  そうなんですよ~。
作ったかいがありました~。

>
> 手の絵とファミリーを結びつけることはありますが、実際に手の絵を使ってクラフトに進展させたことがなかったので、このアイディアにピキーン!ときました!
>
> それにしてもtamirinさんのレッスンはいつも入念に準備されていてすごいです~!

 なんかね~、それで前日は火の車なんですが、
この間娘に 「こんなにいろいろ作っちゃうから
大変になるんだよね~。」って いっていたら
「だって 好きなんでしょう? しょうがないね~。」と
いわれました。
 たしかに 作りたくなるんですよね~。(;^ω^)
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告