英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

インターナショナル カフェゲーム

   先週 姉から 朝ドラの話を聞き
今週から また新たな舞台での展開ということで
今週から まとめて土曜日に録画して 見始めました。

 そして 遅まきながら 村岡花子さんの すばらしさに
感動。いろいろと調べてしまいました。

 「赤毛のアン」は 長女がおなかの中にいるときから
愛読書でした。
よく ソファーに一人座って 本を読みながら
ステキな景色を想像していました。

 たぶん その頃の訳は 村岡さんだったような気がするんですが、
残念ながら 今は ほかの方のようですね。
姉といっしょに イベントがやっている 銀座の 教文館に
今度行く予定です。
 最初からみたかったな~。






 さて 今週の中学生クラスですが、
期末テストが近いということで 文法練習や 単語テストなどを
していました。
頭を結構使ったので 最後の10分はゲームだ!


 先週は サッカーゲームだったので
今週は インターナショナル カフェゲーム。
こちらは 娘の結婚式前日に 京都で買ったものです。

             過去のブログはこちら







 こちら テーブルに国旗が書いてあって
そこに お客さんを通すという設定なんですが、
同じテーブルに 男女2人づつということになっています。


 たくさん座らせて チップを集めた人がかちとなりますが、
せっかくなので 挨拶をすることにしてみました。


001-0621_2014062123385112c.jpg


 あれこれ探して ご挨拶をまとめてみました。
ほんとにあってるかな~?
何か違っているのを見つけられた方はお知らせくださいね~。



 例えばこんな感じになります。

002-0621_20140621233847a99.jpg


こちらもともと 大人用のゲームがあって
今はアプリでもでているようなんですが、
子どもバージョンの顔が 女の子なのか男の子なのか
ちょっと迷います。


003-0621.jpg


残念ながら 日本はありますせんでした。
そのかわり 中国はあります。

でも・・・なんか変です。

なんか 洋服にカタカタが書いてある。
意味不明だけど。
中国にカタカナってあるんでしたっけ?
あら~これまたまざっちゃった??
中国と日本。


004-0621.jpg


 二人とも かわいい~と気に入ってくれて
また 次回もやろうといっています。
中学生の場合は 私が遊んでもらっている感がありますね~。((^┰^))ゞ テヘヘ


 きっと ブラジルでも こういうカフェが たくさんあるんだろうな~。
あるかな~。あるよね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







Comment

うぅ~~ん

欧米の人から見ると、中国と日本を見分けるのは難しいのでしょうねぇ
男子か女子かわからない・・・・オネェということではダメ??
こういうインターナショナルなゲーム、いいですねぇ
幼い頃から、国際感覚を養って欲しいですものね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.06/22 21:08分
  • [Edit]

Re: うぅ~~ん

Sakasayoさん

 今日はお疲れ様でした。
ほんと Sakasayoさんの すっきりしたボディ。
いつかなりたい・・・。
 後ろから見たら(!!)
もう 20代でしたもの~。

 欧米の人をこちらが見分けるのが難しいのと同じでしょうかね~。
ただ このカードの場合、見かけというのか
文化のような気がします。
わたしたちも きっと思い込みはたくさんありますものね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/22 22:55分
  • [Edit]

No title

そうそう中国と日本、あと韓国って結構ひとくくりにされますもんね。
ありがとうのシートもぜひ作ってください~
旅先で役に立ちますよ!って自分目線すぎる(^▽^;)
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.06/23 11:19分
  • [Edit]

Chocoさん

そうなんですよね~。
でも 日本人ってわかる人もいるみたいで
わたしは NZでまちがえられることなかったんです。
なにがちがうのかな=。
でも ちょっとうれしかったりして~。

この「こんにちはシート」もほんとうにそうなのか?!
わたしが google したんですよね~。(;^ω^)
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告