英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

シェア会 ありがとうございました。

 すみません、本文訂正させていただいてます。(6月23日)




今日は Chocoさんの 年に1回(か、2回)のシェア会でした。
わたしも おそれいりながら 動物さんたちシリーズを絵本と一緒に
ご紹介。

 他にも スパイダーのクラフト、Brown Bear の紙コップクラフトを
教えてくださった IKKOさん、
コンサートリーディングをしてくださった Nさん。
バルーンアートの ふくちゃん、
そして Chocoさんの カメラクラフト。

 あっという間の2時間でした。
みせていただいたアイディアからも
やりたいことが むくむくとわいてきます。


 

002-0622.jpg



 今回 ご紹介したクラフトの一部を
フリーのダウンロードできるようにしたいと 
書きこませていただきましたが、(6月22日)
シェア会の趣旨と少しずれてしまうので
大変もうしわけありませんが 
セット販売になるまで もう しばらくお待ちください。


 





そして 恒例の 上野 パンダグッズ。


001-0622_201406222256024be.jpg


今日は 上野紀伊國屋さんの パンダアンパン!
ちょうどいい 大きさです。 

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

では また 次回!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

うわぁ~Tamirinさんのクラフト拝見したかったなぁ☆
今日は、地元での仕事で参加できず、残念でした。(>_<)

次回はご一緒したいです♪
  • posted by Yumi
  • URL
  • 2014.06/22 23:15分
  • [Edit]

ありがとう

昨日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした
ブログで見ていたtamirinさんのグッズたち
本物はもっとかわいかった!!
もっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ
続きは我が家で……
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.06/23 08:57分
  • [Edit]

No title

昨日は素敵なアイデアありがとうございました。
動物たちの親子、だっこできるように工夫されているところなどは
温かい愛情が感じられました。

ブログで見るより本物の方が可愛い。特に足元がカワイイ。
私は、親の動物たちの足元をみると、なぜか笑いが込み上げてきてしまいました。足フェチか?
  • posted by makimaki
  • URL
  • 2014.06/23 10:02分
  • [Edit]

ありがとうございました!

昨日は愛情たっぷりの素敵なシェアありがとうございました!
ぜひぜひレッスンプランと共にセット販売してください~
みんな待ってますよ(*^▽^*)
これからもみんな気持ちよく『分けっこ』できる場づくり頑張ります!

makimakiさんマニアックだわぁ爆
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.06/23 11:14分
  • [Edit]

お会いできず残念でした~

私もTamirinさんと素敵なクラフトに会いたかったです~!

今回はお出かけしていたので参加できなかったのですが、ハローウィンのときにはお目にかかりたいです~

Razkidsのこともちょっとわからないことがあって・・・!!
また教えてください~!!
  • posted by kiki
  • URL
  • 2014.06/23 18:48分
  • [Edit]

Yumiさん

 お仕事だったんですね~。
お会いできずに残念でした~。

 次回は ハロウィンですって!
早いですよね。
次回 お話しましょうね~。
あ、そういえば!思い出した。
あとでメールします。(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:13分
  • [Edit]

Re: ありがとう

Sakasayoさん

 こちらこそ ありがとうございました。
なんか 時間が気になって とりあえず
しゃべりっぱなしでした。
 いろいろと 昨日は 反省することもたくさんです~。
やっぱり 何か出かけていかないと
自分のことって気が付かないことありますよね~。
  
  そろそろ 日程を伺った方がいいですよね?
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:15分
  • [Edit]

makimakiさん

昨日は ランチでも結構おしゃべりできましたよね~。
たのしかった~。

>
> ブログで見るより本物の方が可愛い。特に足元がカワイイ。
> 私は、親の動物たちの足元をみると、なぜか笑いが込み上げてきてしまいました。足フェチか?

えっ??そうなの??
また makimaki さんのふしぎな魅力が・・・。
じゃ今度 豚の足くつしたとか はいてみようか?
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:22分
  • [Edit]

Re: ありがとうございました!

Chocoさん

 本当にこちらこそありがとうございました。
いろいろと 考えてくださってありがとうございます。

旅行から帰ってすぐだったのに
場所を提供していただきありがとうございました。


 makimakiさんって 不思議な魅力ですよね~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:26分
  • [Edit]

Re: お会いできず残念でした~

Kikiさん

 そうですか!お出かけだったんですね。
Kikiさんがいないな~と思ってたんですよ。
 また 秋ですね。
早いですよね~。

 ゆっくりお話できるといいですね~。(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/23 23:36分
  • [Edit]

No title

やめて~Tamirinさんにはかなわないんだから~
パンツも履いてないのに靴下だけ履かせたら、よけい笑っちゃってレッスンできないわ~(笑)
  • posted by makimaki
  • URL
  • 2014.06/24 10:35分
  • [Edit]

No title

コメントにお腹がよじれて、朝から変な方向に話がいっちゃって
ごめんなさい。
  • posted by makimaki
  • URL
  • 2014.06/24 11:05分
  • [Edit]

makimakiさん??

コメントまとめてこちらにさせていただきますね~。

 え?? もしかして makimakiさんの想像では
「絵のブタの足に くつした」ってなってます?

 そうか~、だからか~!
私のコメントの意味では、「(私が)豚の足のような靴下をはいてあげようか?」
だったんですよ~!

 makimakiさんのコメントを読んで
「あれ?え、私 パンツはいてるけど??」と
なっちゃいました~。

  (;^ω^A テレテレ
 
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/24 22:22分
  • [Edit]

No title

うわー、めっちゃ可愛いです!Tamirinさんのクラフトのお話聞けなくてほんとに残念でした。
シェア会もランチ会も楽しそうで、行けなかったのが残念ですぅ~。
一番下手なダンサー?は発表会の練習を休むわけにはいきませんでした(笑)。
Tamirinさんの色々なお話(クラフト以外でも!)、次回楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いします!!!
  • posted by はぜどん
  • URL
  • 2014.06/24 23:45分
  • [Edit]

No title

完全に教材の動物たちに、くつ下だけを履かせる想像をしてました(笑)
ときどき一人よがりな発想で、ご迷惑をおかけしてしまうのですが、これに懲りずにお付き合いくださいませね。

Tamirinさんの作る教材は、人をクスッと笑わせる何かがあるんですよ。つい手を伸ばしたくなるような。。
作り手の人柄でしょうか??
  • posted by makimaki
  • URL
  • 2014.06/25 07:43分
  • [Edit]

makimakiさん

やっぱりね~!
でも 私も想像してみたら
たしかに 靴下だけはいているぶたちゃんは
ちょっと 変態だった~!(^▽^)/


>
> Tamirinさんの作る教材は、人をクスッと笑わせる何かがあるんですよ。つい手を伸ばしたくなるような。。
> 作り手の人柄でしょうか??


ありがとうございます。
そういっていただけると とってもうれしいです。
なんか こんなのたのしいな~とおもって
いつも どこかで 落ちをつけてしまうのは
関西うまれだからでしょうかね~。

でも それを画面の向こうで きっとくすっと
わらってくれているだろうと
makimakiさんや ほかの皆さんのお顔を
みながら ブログをかいているのがたのしいです。
こちらこそ 末永くよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/26 10:52分
  • [Edit]

はぜどんさん

ほんと お会いできずに残念でした。

次回はハロウィン 1日バージョンのようですよ~!
1日 ご一緒できたら たのしいですよね~。

 今年も発表会ですね!
2年に1回でしたっけ?
はやいですね~。

 で、いつ?
一度 見に行きたいんですけど~。
ママが いろいろとがんばる姿って
本当にすてきですもの。

 おせ~てよ~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.06/26 10:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告