こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
じゃんけん大会だ~!
2014年06月24日 (火) | 編集 |
 今日は変なお天気でしたが、
うまいぐあいに 出かけるときに逃れました。
車がつかえなかったので よかった~。





 さて 今日の幼稚園さんは
先週つくった 「じゃんけんおみくじ」で
みんなで 勝負してみましたよ。

   先週のぶろぐはこちら


 
 紙コップなので ちょっとよれよれしてきたようですが
私とカラカラして おみくじ じゃんけんです。



001-0624.jpg



 今回 じゃんけんに勝った子が
ポイントとして塗って使えるようにシートを作りました。


jyanken.jpg


10個のマスがあって
そのもようにと じゃんけんの手の絵を
並べてみたんですが、
こちら かえって まぎらわしくなってしまいました。






みんな どうしても 順番に塗っていくというよりは
自分がだしたじゃんけんで勝ったものにまるをつけるんですね。




002-0624.jpg



けっこう カラカラとがんばってみんなであそべました~。
こちら 次回もつづきます~。


よろしくぅ(^o^)/








にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わかるぅ
私もワークシートを最初に見た時、おみくじで出た手の形のところを塗るのかと思っちゃいました
でも、ワークシートでゲームのバックアップをすることは大切ですよね
2014/06/25(Wed) 00:40 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
このおみくじ楽しいですね~。
ただのジャンケンが立派なアクティヴィティに!
それにしてもTamirinさんは本当にマメにワークシートを作りますよね~。素晴らしい!
2014/06/25(Wed) 20:25 | URL  | みず すずき #Lr6tztD6[ 編集]
No title
すごい~手が上手!!
グーチョキパーを描くのって結構難しいんですよね。
おみくじじゃんけん楽し~♪
2014/06/25(Wed) 22:12 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: わかるぅ
Sakasayoさん

 そうですよね~。最初そう思ったんですよ、作った時。
でも なんか模様が欲しくて
いれてみたんですが、やっぱり小さい子は
ぬりえとなりますね~。

 ほんと 子どもたちの反応で
勉強になります。
2014/06/26(Thu) 11:00 | URL  | tamirin #-[ 編集]
みずすずきさん
 これ みずすずき向きだとおもいますよ~。
紙コップとアイスの棒があるとできるんです。

 そういえば フォニックスのシート、
届いてますか?
前にメール添付したんですが、
もし届いてなければ ご連絡くださいね。
2014/06/26(Thu) 11:05 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 そうなんです。
指の具合がけっこうむずかしかった~。

 この絵も 去年 パソコンといっしょになくなったんだけど
偶然 カードにした エクセルシートがのこっていて
拾ってきました。(^▽^)/

 じゃんけんも けっこうあそべました~。
2014/06/26(Thu) 11:06 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可