食べた分だけきれいになるチョウチョ

 幼稚園クラスさんは じゃんけんと色を
テーマにとりあげています。

 色は先日 A Beautiful Butterfly を読んで
チョウチョさんに いろいろと食べさせました。

        過去のブログはこちら


 今年は おえ~とならないように
カードを使って食べさせて おなかにたまるようにしたのですが、
口が小さくてなかなかカードがはいらない・・・。

そして 前回かきましたが、
せっかくつくったのに そういえば 青のちょうちょさんがいないっ!


 今回 いい方法を思いつき、また作ってみました。



006-0701.jpg



 この形にしましたよ~。
みんなまだ まっしろけだ~。



005-0701_2014070122200873d.jpg


I want to be a purple butterfly!

それでは ムラサキ色のものをたべて!


004-0701_2014070122200631d.jpg


おお~! おみごと!




001-0701_20140701222002950.jpg




002-0701_2014070122200420e.jpg


入れながら 下の羽からだけ色が見えるようにしたり、
全部にきれいに見えるようにしたり、
なかなか 個性が出ていて面白かったです。
小さいうちから デザインする力をやしなっていきましょう。♪(* ̄∇ ̄)/


003-0701_201407012220053e2.jpg



わ~きれい!


今日は時間がなくてできなかったけど
この食べ物とチョウチョさんの マッチングゲームも
いっしょに作ってあるので 来週はそれをやってみましょうね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

おぉぉ!!!!

これはすごい!!!
食べた感がありますねぇ
それにしっかり色も出る
Tamirinさん、てんさい〜〜!!

NoTitle

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!Tamirinさんてんさい~~~!!part2!ほんとに食べた分だけきれいになてるぅ!これ、食育にもなりますよね。う~ん!まーばらすぅ♡

NoTitle

ホント、Tamirinさんてんさぁ~い!!
すごくすごくいいですね!いろんな食べ物がちょtっとずつ垣間見れるところがGoodです!

NoTitle

これまたカワイイ!
色んなものを入れたくなりますね♪
3Dになるし~~

Re: おぉぉ!!!!

Sakasayoさん

ありがとうございます。
何個かをつくりつづけて
今年はこのパターンがうまれました~。

これだと 何色にもなれるんです~。

みずすずきさん

お~!
なんと 食育につながるなんて~!

これ、人形でつくると 食育になる??
内臓がすけることになるけど・・・・。(;^ω^)

makimakiさん

たしかにね~!

これ、何食べたでしょう?クイズもできるかも。
ふむふむ いける・・・。

Chocoさん

 子どもたちが 結構いろいろ考えて入れていたのが
おもしろかった~。

 小さい芸術家ですね~。
これ ワンパターンで済むのが便利。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告