おやこ英語 3才さん 7月 star

あ~ 今年は ノートパソコンがだめになりそうだ~。
昨日から インターネットがつながらず、
メールはつながるので 何かほかの問題のようです。

電話して いろいろ確かめてみましたが、
どうも 初期状態に戻したほうがよいようです。
でも 去年のディスクトップとちがって
データーは かなり遅い速度で 移せるので
ほとんど移せたのがよかった~。

最初 写真のファイルを4個移すのに
かかる時間が 5時間ってでてびっくりした!
でも 実際は20分くらい。
でも おそいよね~。

思いっきり レッスン会場にもっていけるような
小さいパソコン買っちゃおうかな~。





さて 今日はおやこ英語 3才さんの 星と形テーマの日でした。

最初 形をテーマにして 今回もSuper Simple songsの 
♪Shape song2 をかけて歌いました。


そして あらかじめ形を部屋中に貼っておきました。
(これ いつものパターンですけどね~。)


005-0703_20140704001155fe4.jpg


今回うたにはいっているのは 三角、長四角、楕円、星です。
こんなのを作りました。


009-0703.jpg


さがすといろいろあるもんですね~。


そして 曲の間にある探す時間を利用して
壁にタッチしに行きます。


そのあとは 同じくSuper Simple Learningさんが
アップしている♪Twinkleー の動画を見ました。





それから Big star ,Little star を作りました。

こちら ぎりぎりまで 迷っていたのですが、
ちょっと 3才児さんには難しかな~とあれこれ考えていました。

でも すごくかわいいので できるところまでやろうと
思ってやりました。


008-0703_2014070400123177d.jpg


先日 東急ハンズで買ってきた紙をつかいましたよ~。


こちら Origami Lucky star というようです。
海外のクラフトサイトで この紙がたくさん出ていました。

作り方は むかし 鉢巻をたたむときにした
あの ペンタゴンの形を
できた後にへこませるだけ。




でも 大きい方は 厚みがなく 膨らまないので
中に綿を入れてみました。


006-0703_20140704001227991.jpg


007-0703.jpg


ちょっとふっくらしたかな?


これ 10個作りたかったのですが、
数が多すぎるので 半分の5個を
事前に用意しておきました。


001-0703_20140704001149935.jpg


さらに お持ち帰りできるように
パッケージセンターで ケースも買ってきました。


002-0703_2014070400115007e.jpg


次回はカウンティングで使う予定。


今回 紙に線を付けておいて
できるところを お子さまたちにもきってもらい
作ってみました。


003-0703_20140704001151ddb.jpg


ちょっと難しかったかな=と思ったのですが、
けっこう 上手にきれましたね~。

すこし ぎざぎざしていても
巻いていけば大丈夫です。

004-0703_2014070400115365c.jpg



 簡単でかわいいお星さまができました。
この間 金と銀の紙の他にも
柔らかめの紙をかってきましたが、
やっぱり 薄いほうが上手にできるみたいです。

 この金と銀の紙は
格好柔らかいので 出来上がりもきれいにできました。



 You Tube では 他にも気になる立体おりがみが。
ちょっと 明日にでも折ってみようかな…。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

なつかしい

この星、娘達が小さい頃、よく一緒に作りました
なつかしいです
香港の文房具屋さんには、専用のカラフルな細長い紙が売っていますよ

Re: なつかしい

Sakasayoさん

 あら!そうなんですか!
私は今までしらなかった~。
こんなにかわいいのが 簡単につくれるんですね~。

 そうそう、専用の紙が
海外のクラフトサイト"Etsy”にたくさんでていたんです。
それだったんですね~。
 かわいいのがたくさんありました。
Origami なのに 日本ではてにはいらないのかな=。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告