こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
今年もサマースクール 開催します。
2014年07月06日 (日) | 編集 |
 今年は日程にかなり苦戦しております。
と、いうのも ネイティブ講師がみつからない~!

 例年来ていただいている 埼大の留学生の方が
何やらお忙しくて つかまらないのです。
 だいたい1年くらいで帰られるため 友人の方を
ご紹介していただくのですが、
今年はその友人の方も 忙しいとのこと。

 けっきょく いつも英語をみていくれている
S先生が 7月は参加してくれることになりました。


 先週 その話をしていたのですが、
やたら S先生が盛り上がって
いろいろとかんがえるのですが・・・・すぐたたかわせたくなります。(;^ω^)

 水鉄砲をつかいたいだとか、爆弾に花火はどうか?
などというので(半分遊んでる・・)
「はいはい、だめだめ!」
「たたかわないっっ!」といいながら
案をねっていました。

 でも おもしろくなりそうですよ~。


今年のサマースクールは・・・

Day 1   Mr.Shu のトランプマジック    
    クリスマスにもきてくれた卒業生の中学生が
    また マジックを見せてくれます。そして今回は教えてくれますので
    自宅にあるトランプを持って集合!

Day 2   S先生とあそぼ! パイレーツ
     はい いろいろと案をふたりで練っております。
     次回は S先生が 爆弾のペーパーマシュ(ピニャータのようなもの)を
     作ってくる予定です。(やっぱり爆弾・・)

Day 3   S 先生ともっとあそぼ! スペース
       宇宙船にのって なんやらするようですよ。(?)
       これから 詰めてみます。
Day 4  Beach day 
      こちらは 私が担当です。
      おもに 小さいお子さまむけ。おやこ英語スペシャルレッスンと
      幼稚園クラスで行います。

      こちら 今話題の キネスティックサンド を購入予定。
      なかなか 手に入らないみたい~。

     無題


 そして Day 5  夏のお魚とバルーンアート

      なんと こちら Chocoさんのワークショップでも
     かわいいお花やさかななどを 作ってくれたり教えてくれた
     Fちゃんを 先生にお迎えします。
     すご~い 遠くなのに 快く引き受けてくれました~。
     ふたりで 楽しいプランを考え中です。

 そして こんなものも 浮かせちゃおうかと思って~。

     41Wt4I7KtlL.jpg

  たのしみ、たのしみ・・・。


 まだ 後半もやりますが、 ネイティブの先生と交渉中です。
日程が決まり次第 アップします。


 今週のレッスンで 生徒のみなさまには 
申込み等 チラシをお配りいたします。
また ホームページからも チラシがダウンロードできるように
してありますので ご興味がおありの方はぜひのぞいてみてくださいね~。

ホームページはこちら

    にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
盛りだくさんですねぇ
スゴイわぁ
がんばってくださいね
2014/07/07(Mon) 21:53 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
わ~今年も楽しそう!
そしてFちゃんも一緒に参加されるんですね
バルーンマジックで大盛り上がりする姿が目に浮かびます♪
2014/07/07(Mon) 22:23 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
Sakasayoさん

 ありがとうございます。
今のところ 他力本願が多いんですけどね~。(;^ω^)

 なにしろ ネイティブ講師が決まらなくて
私のレッスンもどこにいれたらいいやらで~。

 夏とはいえ イベントが好きな私は
老体に鞭打ってがんばります~。
2014/07/08(Tue) 22:52 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
そうなんです。
どうしてもあのバルーンが楽しそうで
Fちゃんに無理を言ってお願いしました。

 楽しそうなアイディアもだしてくださってます。
私もたのしみ~。
2014/07/08(Tue) 22:55 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可