My bed room

 すごい規模の台風が来ているようで
沖縄はすでに警報がでているようですので
気を付けて過ごさないといけませんね。





 今 4年生クラスは こちらの絵本を使っています。

Bears in the night


 4年生クラスは この6月から始まったばかりですが、
ちゃくちゃくと こなす女の子2人のクラス。

 もうすでにアルファベットの大文字は完ぺきで
小文字カード並べも早くできるので
あっという間に フォニックスに突入できそうです。

 この絵本は センテンスは短く
前置詞がたくさんでてくるので お使いの先生も多いと思います。

 私もこの絵本は 基本的に全クラス使っています。
本のとおりに 教室をいろいろなものにみたてて 表現したり、
オリジナルのお話を作ったりしてきました。

   過去のブログはこちら


 今回 この絵本を読んでいて ちょっとムズムズしてきたんです。
それは・・・この絵本を 立体で表現したものを作りた~い!


 そして 先日書いた 飛び出す絵本を購入して勉強しようと思ったんです。

            過去のブログはこちら


 参考にさせていただいたサイトもあります。

 
make pop up cards


こちらは 1軒の家ができるキットもあり、
各部屋 別にダウンロードでの購入もできるようです。

ちなみに メールを登録すると
メールに フリーダウンロードのカードのPDFを
送ってくれます。

004-0708.jpg

これはその中の一つを作ってみました。
平面なんですが、絵を切るだけで 素敵なポップアップに!

この技は 目からうろこでした。
物の配置を少し考えなければいけませんが、
まずは ベッドルームができましたよ。


005-0708.jpg


In bed.



006-0708.jpg


Out of bed. To the window.



007-0708.jpg


At the window.


008-0708.jpg


Out the window.


はいここまで~。

実はこの窓、なかからみると 外に木が見えるようになっていますが、
外から見ると 中のベッドルームが見えるようになっています。


009-0708.jpg



そして たためるようにしてあります。


010-0708.jpg


このあとも 今 全部を調整中なんですが、
果たしてうまくいくかしら?

少しづつ クラスでは 作っていこうと思います。


001-0708_20140708225005240.jpg


今日は このベッドルームのみを
二人に作ってもらいました。


002-0708.jpg


貼り合わせて カッターで切るところが
カッターがいいのでなかったので
ちょっと苦戦でした~。


003-0708.jpg


でも ちゃんとお部屋は立てられました。  v(*'-^*)-☆ ok!!


ちゃんと お話通りに冒険できるように
がんばってつくるね~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

NoTitle

これいいですね~
今年の夏休みはIn a People Houseを使ったレッスンだから今レッスン用のクラフト作りをしていますが
こういうのがあると使いたくなっちゃいますね(*^▽^*)

こまかい!!

窓の風景が裏と表で違うなんて、芸がこまかい!!
さすがです
私もこの絵本を使いますが、読み聞かせでストーリーを楽しんでもらうだけなんです
じっくりこの絵本を使うのであれば、tamirinさんの教材を売って欲しいわぁ

NoTitle

この絵本、最近の息子のお気に入りです!
前置詞がたくさん出てきて面白いですよね!
それが立体の絵本になったら、面白すぎます!
壁には私の好きなサイレントEマンの絵が飾ってあるし、
簡単に畳めるところも素敵すぎます!

NoTitle

Tamirinさん!脳年齢めっちゃ若い!
なにげなく飾っているサイレントEマンも、外からベッドルームが見えるところもすごい工夫されている!!
これ販売してください!!

Chocoさん

 こういう方法もあったんだ~とおもいました。
折れるところに持ってくる絵を少し考えないといけないんですが、
この方法だと ほかの紙をもってこなくていいんですよね~。

 Chocoさんだと 素敵なおうちクラフトができそう。
たのしみにしていますね~。

Re: こまかい!!

Sakasayoさん

 そうですよね~。Sakasayoさん、こちらの絵本つかわれていましたよね。
じっくり使う絵本としてとりあげていますが、
最近になって この本の表現を 絵と一緒にみんな覚えているようで
それなら もっと印象づけて 前置詞を覚えやすくしたいと思って。
 うまくできるかしら・・・。

ayaさん

お褒めのおことばをたくさんありがとうございました。

そうなんですね~!
Tくん、おきにいりなんだ~。
この絵本同じ表現がたくさんでてくるんで
暗唱もしやすいんですよね。
 ジャスチャーもつけているので
そのジェスチャーだけで 前置詞がでてくるようです。

makimakiさん

え~! そう?いや~そうでもないけど~!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

細かいところにきづいてくださってありがとうございます~。

全体がうまくできるか わからなんだけど~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告