こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Brown bear ,Brown bear ~、何がみえるカード
2014年07月13日 (日) | 編集 |
 この4月から お仕事を増やしたので
どうも うまく時間があわなくて ジムで運動ができなくなってしまいました。
せっかく 去年から 体の循環がよくなってきたので
筋肉をつけて もとの体型にもどりたいのに~と
ちょっといろいろ考えて
土曜日の 知育のお仕事の帰りにいける
ジムを試しています。

 いつも行っているジムの関連施設なので
同じように 会員証と利用料金を支払えば 法人の家族で入れます。
昨日のところは 泳ぎにくくてちょっとどうかとおもいますが、
ジャグジーがよく整えられていました。
  久しぶりに泳いだけど 気持ちよかった~。
気をよくして 体重計にのって 落ち込みました・・・。( ̄□||||!!



 さて 低学年クラスは 今 Brown bear~を
暗唱として使っています。
色と動物などもはいっていたので
スムーズに すぐに言えそうです。

 この絵本アクティビティに考えていたのが
いろいろな色の動物で遊ぶカードゲーム。

 じつは こちらのゲームがヒントです。

        過去のブログを見てみてね。


 同じ遊びの方法で これはきっと遊べる!
そうおもって やっと今週作ってみています。

BB1.jpg

 Brown bear、Brown bear、What do you see?
    I see a red horse,looking at me!
え~! すごい色!


BB2.jpg

 Red horse,red horse ,what do you see?
I see a yellow dog looking at me.

お~!原色だ~。


 BB3.jpg

Yellow dog,yellow dog ,what do you see?
      I see a blue frog looking at me.

 うわ~!きれいかも~。



 と、いうわけで動物が8種類、色が9色をつくっていたら
結構大変だった~。  (;´▽`A``

 みんな上手にあそべるかな~。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おぉ~色の選択いいですね♪
CMYだと印刷した時にきれいな色が出ますもんね。
今色の勉強をしてるんですけど印刷した時にグリーンがうまく出ないのは光の三原色と印刷の再現色の違いかららしいですよ。
あとオレンジとかパープルも出にくいらしい。
確かにそういわれてみるとモニターのイメージとは違ったものがでてきますよね。
この後の動物さんたちも楽しみにしてます♪
2014/07/14(Mon) 09:15 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
キレイ
カエルさんのブルー、すっごくキレイ
ターコイズの宝石を連想しちゃいました
2014/07/14(Mon) 22:46 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Chocoさん
> おぉ~色の選択いいですね♪
> CMYだと印刷した時にきれいな色が出ますもんね。
> 今色の勉強をしてるんですけど印刷した時にグリーンがうまく出ないのは光の三原色と印刷の再現色の違いかららしいですよ。

 ぐすん、ぐすん・・。(w_-; ウゥ・・
印刷したら この色が普通の青になった・・・。
それですね~。
ちょっと工夫した色も 同じ色で出てきます。

 ブログだと 直接の色をみていただけるんですけどね~・

 動物たち、すごい時間がかかった~!
2014/07/17(Thu) 22:44 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: キレイ
Sakasayoさん

> カエルさんのブルー、すっごくキレイ
> ターコイズの宝石を連想しちゃいました

 そうなんです。
すごくいい色だと思ったんですが、
画面を飛び出すと普通の青になっちゃった~!( ̄□||||!!
2014/07/17(Thu) 22:45 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可