おやこ英語 3才さん 7月ー2 star mobile クラフト

今日も夕方、関東地方はひどい天気になりました。
ちょうど 私はレッスン中でしたが、
かみなりがごろごろ言い出した時に
一度 虎太郎くんにえさをやりに帰って
また 向かうところでした~。セーフ!



 おやこ英語 3才さんの2回目です。
前回につづいて 今回も形と星テーマです。

 前回つくった 折り紙のお星さまを
今回も使いましたよ。

              前回のブログはこちら


 これをどうやって使おうかとあれこれ考えていました。
カウンティングにつかうとしても
ワークにしてもなんだか せっかくきれいな星なのにな~と
おもい、昔やったものを物色していたところ、

星座のシートをみつけました。

010-0717.jpg


これよ!これっっ!


ちょうど Shape songをうたっていたところだし、
形の応用もいいよね~。

001-0717.jpg

きれいな オリオンできた~。


002-0717.jpg


こっちは カシオペアだ~。


003-0717.jpg


こちらも 北斗七星です。

とてもきれいでした~。


♪Ten little stars をかえうたでうたってから
ストーリータイムです。



前にご紹介した 絵本 ”How to catch a star"

過去のブログはこちら


じゃあ 自分の星を みつけてこよう!


005-0717.jpg


大きな星、小さな星、流れ星を 見つけてきます。
こちらで 指定した数だけ 数えてとりますよ。




004-0717.jpg



ちゃんと数があっていたら モビールを作りましょう。


006-0717.jpg



こんなのができました。


007-0717.jpg


ちょっと顔をかくしてみましたよ~。


008-0717.jpg


こんな感じです。



こちら またまた 海外のブログで見つけました。


Stuffed Animal Storytimes & sleepover


最初 つり下げるテープを 荷物を作る時に使う
少し硬めのテープでやったら ちょっとしなやかさに欠けたので
ビニールのテープにしてみました。

ブログでは プレゼント用のテープリボンをつかっているようですね~。


土台は ちょっとしっかりしたものにしたかったので
紙のファイルに印刷してみました。
ママたちにくるくると切ってもらいましたよ。


009-0717.jpg


できたね~。

帰りは みんなが びよーんびよーんして帰っていきました。

これ なかなか きれいです。
お子さまと一緒につくられるといいですよ~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

うわぁ

こちらのモビール、かわいい!!
子ども達、喜んだでしょうねぇ
また新たな海外サイトの情報、ありがとうございます!!

NoTitle

星モビール可愛いですね!
風でゆらゆら揺れたら涼しげだし、素敵なクラフトですね(*^^*)

NoTitle

わ~星のモビール素敵ですね♪
夏休みの課題とかで出せそう!

Re: うわぁ

Sakasayoさん

 はい、この枝垂れ具合がかわいいんですが、
やっぱり つりさげる素材でイメージが変わるようです。

 ほんとうは プレゼントを包む ちょっとつるつるした
リボンがいいんでしょうね~。

 海外サイト ひさしぶりに サーフィンで見つけました。
あと もう一つ見つけたんですが
また 使うときにご紹介しますね。

ayaさん

ご無沙汰しています。
なかなか ブログにおじゃまできずにごめんなさい。
いつも 準備がぎりぎりで~。

 このモビール
風邪にゆらゆらなんですが、
どちらかというと おこさまたちが 手に持って
びよーんびよーんというかんじがおもしろかったですよ~。(^▽^)/

Chocoさん

たしかに~!

これ 惑星にしたらいいかも~!
今思いついた。(*´∇`*)

NoTitle

きゃは!このモビールすっごく可愛いですね。
海の魚を貼ってもいいかも~!

Tamirinさん、目のつけどころがナイスだわぁ。

NoTitle

こんにちは。ご無沙汰しています。
久しぶりにブログにおじゃまさせてもらいました。
このモービル、とっても可愛いですね☆

2年前に息子を出産し、最近、小さな子供達相手にサークルみたいなことができたらいいなと思っています。(←忙しくてその余裕がどこに???という感じですが)。
素敵なアイデア、ぜひ参考にさせて下さい。

makimakiさん

 そうなんですよ~。
なんか すてきにたらんとなるところが
今までとちがったかんじじゃないですか?

 すっかり 今回はまねさせていただきました。
紐をリボンにするといいかもしれませんね~。

ぺんぺんぎんさん

 ご無沙汰してます~!
2さいのおぼっちゃまとの 毎日はおいそがしいでしょうね~。

 サークルの準備段階として
おぼっちゃまといっしょに クラフト楽しんでください。

 また きてくださいね~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告