こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
自分のパイレーツストーリー
2014年07月27日 (日) | 編集 |
 土曜日から 27時間テレビがフジテレビでやっていましたが、
スマップをかなり 酷使していましたね~。
娘と「スマップえらいわ~。」といってました。

 最後の歌のメドレーになると
さすがに 中居くんはへとへと・・。
夜 寝ていないのは答えますね。

 そのむかし 長女が1年生の時に
最初で最後 つきあわせて 代々木まで スマップのコンサートに行きました。

そのコンサートが スマップ「6人」でやった最後のツアーになったのですが、
 いっている時はそんなことは知らず、
しかも そのころ 約18年くらい前ですが、
スマップは 1日 2回の公演をしていました。
私たちがいったのが 夜。

 体調がわるいのか 中居君は
今日のように あまり踊れず、ときどき階段に座るなどしていました。
熱があったのかもしれませんね~。
 そのとき キムタクが 自分もつかれているだろうに 完璧にこなしているのを見て
さすがプロだ~と感心したものです。

 当時は今よりずっと若かった時。
今日はもっと大変だったと思います。
最後 フジテレビまで サラにあるかされている間に
昔の仲間の 森君からの手紙が読まれて
おもわず 涙した~。
 やっと 解禁になった森君事情。
当時は大変でしたよね。




あれ~?何の話だっけ??


そうそう
今週から サマースクールが始まりますが、
パイレーツテーマの 自分絵本シートができました。


今回 つかうのが Nick Sharrattさんのこの絵本。
去年に引き続きです。

51HQCIJnCHL__SL500_AA300__20140727233001c4e.jpg


この絵本、他にもお姫様ストーリーのものがありますが、
自分で小道具を選んでいって お話がつくれるというものです。


今回 小学生のクラスで この絵本で作った自分のお話を
振り返れるように ミニブック形式のワークシートを作ってみました。


パイレーツ1


参加者はほとんど女の子なので
主人公を 女の子の絵にしたものです。

途中 宝物の箱の場所をおしえてくれた
キャプテンは イチローです。


そして 男の子も参加してくれることになったので
急きょ 男の子バージョンも。

パイレーツ2


去年かいた絵がまたお役立ちだわ~。

S先生と お話つくりながら 
たのしみましょうね~。

え~っと あとなにするんだっけか~。「(゚ペ) エットォ…


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいです
こうやって手作り教材に凝っている先生ってすごいですねぇ
私には絶対にできません
Tamirinさんの教材もプロですよねぇ
さすがだわぁ
2014/07/28(Mon) 10:13 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
すごい!それも男の子バージョンと女の子バージョンがあるなんて生徒さんも自分のことに置き換えて考えられますね。
サマースクール楽しそう♪
2014/07/28(Mon) 22:26 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: すごいです
Sakasayoさん

 いやはや もうこれは 教材というか、
自分でつくりたいだけというか・・・。
 これをうまく利用できれば 万々歳ですね~。(;^ω^)
2014/07/29(Tue) 23:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 昔は お姫様の絵本がやすくて 700円くらいで手に入った時があって、
そのときは 実際に絵本を手に レッスンできて
とっても贅沢なレッスンでした~。

 今はさすがに 1000円はするようになっちゃいましたから
ちょっと 教材としてつかうのは 腰が引けるようになりました。

 と、いうわけで つくっちゃいましたが、
うまく時間と組み合わせて使えるといいな~と思います。(^▽^)/
2014/07/29(Tue) 23:30 | URL  | tamirin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(Sun) 16:23 |   |  #[ 編集]
Re: オリジナル絵本
鍵コメさんへ

 メールの方へ お返事しておきました。
もし ついていないようでしたら
お手数ですが ホームページの「問い合わせ」欄から
コメントをいただけますでしょうか?

 よろしくお願いいたします。
2014/08/12(Tue) 00:00 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可