こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
紙切れとなったギフト券・・(/□≦、)エーン!!
2014年08月04日 (月) | 編集 |
  先日、探し物をしていて
ふと 商品券などがあるのをみつけました。
昔から 眠っているもので みると アイスの券や
カード会社から来た商品券など。
それにまざって でてきたのがこちら。


001-0804.jpg


お醤油の券です。
これ、まだつかえるのかな~??

と HP をチェックしたら
大丈夫 使えるとのっていました。

ただ こういう券は スーパーなどでは
だしにくくて つかってなかったんですよね~。(;^ω^)

昔 まだ若かった頃、 こういう券をもらうと
すごく得したような気になりました。
余裕がなかったんですよね~。

今 眠っていたとういうことは 余裕がでてきたと
いうことなんだろうと思いますが、
時代がかわってきたので 使わなくなってきたということもありますよね。


そして 出て来たのがこちら。

002-0804.jpg


ミュージックギフト券

たぶん 子どもたちが お誕生日か何かのお祝いにいただいて
そのまま 眠っていたのだと思います。

今や ダウンロードして音楽を買う時代。

ちょっと前までは 近所のショッピングモールに
WAVEがあったので ヒーリングの音楽など
そこで 券で購入したりもできていました。

でも 最近は そのWAVEもなくなり、
わざわざ 出かけて買うCDもなく、
もっぱら ITune経由で 購入です。

で、 こちらも ネットでしらべてみたら・・・・。



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



すでに 2011年 9月をもって
清算終了しておりました・・・・。
会社自体が なくなったようです。

2010年の春ごろから 清算について
「広く」知らしめて(?)いたのですが・・・」と
いうコメントを HPにのせていたらしいのですが、
ま~~~~~~ったく しらんかった・・・。

時代なんでしょうかね~。
今は こういう券はつかわないんでしょうね~。
おまけに CDなどしか買えないとなると
やっぱり 進化がじゃましたんでしょうかね~。

 とにかく 手元にあった
このきれいな ギフト券、ただの紙きれとなりました。

みなさんも ギフト券を何かお持ちでしたら
調べてみるといいですよ~。

この券、捨てていいんだよね?いいの?
でも もったいなくてすてられない~。

うわ~ん、誰か捨てて~!  "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるあるぅぅ~~
私も引っ越しの時に何枚が出てきて処分しました
なんとなく、くやしいよねぇ~
2014/08/05(Tue) 11:46 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
わかる~若いころは特にビール券やお米券を新聞屋さんからいただくのがとても嬉しかった!
そしてうちにもあります~使用期限まじかのお花の券。
お花はよく買うけど使えるお店が限られてるんだもん~
2014/08/05(Tue) 23:32 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
NoTitle
わぁ、ショック!
うちのもJTBの旅行券うん万円…というのがあります。
じぇんじぇん旅行などに行けなくてとってあるのら。
チャックしてみなくっちゃ!
2014/08/07(Thu) 09:38 | URL  | makimaki #-[ 編集]
NoTitle
私も結婚した時らへんに誰かからもらったビール券大切にしてたら、いつのまにか期限過ぎてました。
子どもの頃、図書券もらえるのすごく嬉しかったな~と思い出しました。
2014/08/08(Fri) 05:53 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: あるあるぅぅ~~
Sakasayoさん

> 私も引っ越しの時に何枚が出てきて処分しました
> なんとなく、くやしいよねぇ~

 そうなんですね~!
なんか 特にきれいな券なので
ほんともったいなくて。

 時代が急速に変わっている気がしています。(-_-;)
2014/08/08(Fri) 09:55 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: NoTitle
 お=、お花の券もあるんですね?
この類の券は、目につくところにはっておいたりしないと
なかなか 使いませんよね~。
 今は 携帯出やすくなったり、ポイントが付いたりする時代ですものね=。
2014/08/08(Fri) 11:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
makimakiさん
> わぁ、ショック!
> うちのもJTBの旅行券うん万円…というのがあります。
> じぇんじぇん旅行などに行けなくてとってあるのら。
> チャックしてみなくっちゃ!


 きゃ~、チェックして~!
旅行券はまずいですよ~。
でも 大きな会社だったら
結構融通はつくし、有効期限も長いかもしれませんね。
 Music券の場合は、会社がなくなったようですから。
ほかにない?探してみて~!
2014/08/08(Fri) 11:21 | URL  | tamirin #-[ 編集]
ayaさん
 たしかに こういう紙のものって
わすれがちなんですよね~。

 うちでは 気が付いたときのとってある旧紙幣があり、
聖徳太子の時の1万円札と2千円札を娘3人分(?)とってあります。
これは まさか 紙切れにはならんでしょうね??(◎_◎;)
2014/08/08(Fri) 23:24 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可