宇宙のおはなし (ラズキッズ)

 この夏 キモカワエイリアン君が ゲームでデビューしましたが、
ラズキッズには たくさんの宇宙の資料があります。
それを 全部ご紹介するには 大変なことになりますので
一部 面白いお話をご紹介します。


1969.png

こちらは この8月に新しく出た本。
9月から 新学期がはじまるアメリカならではの
転校のお話です。

転校はよくある話、でもこの子の場合は
「違う星」への引っ越しだったんです。

この星はいろんな種族がいます。
学校が始まる前から 憂鬱になってしまいました。

001-0813_2014081400034446b.jpg

初めてのランチタイム。
人間のひとのとなりにすわろうとおもいますが、
みんなほかの種族の人とすでに座っています。

002-0813_20140814000346bbb.jpg


席が空いている子がいました。
同じクラスのHululialanaです。
彼女の顔は tentacles で包まれていて見えません。
でも話しているうちに 彼女も自分と同じで
昔の学校が恋しかったりすることがわかりました。
そして 彼女は 自分はこの星で一人だけの種だと
言いました。
それをきいて
 「それはひとりぼっちじゃなくて special なんだね。」と
言ってあげます。

003-0813_20140814000348caa.jpg

そしてこの子は次の日から みんなと元気に遊んでいました。
(はやいな~!)
スケールの大きいお話です。
スターウォーズみたいね。


もう一つはこちら。

Luna.png

ちょっと寂しい顔をしているのは Lunaちゃんです。


004-0813_201408140003495bb.jpg


ダンスパーティまであと3時間しかないのに
Lunaちゃんは 着ていくものがありません。
おかあさんにおねがいしますが、
おかあさんがいうには
「無理よ、だってあなたはサイズがかわるでしょ。」
そうなんです。Lunaちゃんは 毎時間体型がかわってしまうんです。
だから 着ているものも 伸びる素材。


005-0813_20140814000350123.jpg

パーティーには たくさんのコメットや惑星が来ていました。
プルートはタキシードを着ています。
(すでに惑星ではないのに・・というコメントつき。(^○^))

真ん中にいるのは 火星くん、そのとなりはジュピターです。
そして 手前はネプチューン。



006-0813.jpg


主役のsun の登場です。
明るくて素敵な服をきているsunのまわりを 惑星たちが
orbit しています。(この言葉の使い方にわらった~。)


時間がたつうちに Lunaちゃんの体型が変わってきました。

007-0813_201408140007333e2.jpg

 それをみた sun が 馬鹿にして笑います。
笑いすぎた sun がすべって 次々と
惑星たちを 巻き込んでたおしてしまい、
パーティーは大混乱。

そして おこったsun たちは
会場を出ていってしまいました。

とたんに 会場は真っ暗。

でも Luna ちゃんの体が
静かに光り輝いてきました。

今日はフルムーン。

008-0813_2014081400073601f.jpg

「おどりましょう!」 earthくんが Lunaちゃんに
いいました。(いいやつだわ~。)
そして この日は 静かな光の中のダンスパーティーとなりました。


と、ちょっとかわった宇宙ストーリーです。
発想がいいですよね~。

こちら 実はふたつとも 同じ方が絵を描いていました。
ほんわかして 素敵な絵ですよね。

ラズキッズをお使いの方は、ちょっと覗いてみてくださいね。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

NoTitle

今年度になってすっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。
こんな素敵な絵本も新登場してるんですね。
絵のタッチも優しくて女の子ウケもしそうですね。ご紹介ありがとうございます♪

Chocoさん

 いえいえ Chocoさんのお忙しさからは
想像できますもの。

 いざっというときにあるのが ラズキッズ。
ちょっと覗いてみたくなったら 見るくらいでもいいんですよ~。
私もそんなかんじです。(自分の読む本としては)

 Chocoさん、明日たのしみですね~。

便利な服

Lunaちゃんの服のように伸びる素材の服は、楽でいいですよね
そうそう、体型が変わっても多少は大丈夫
私もそういう服がいいです
最後にearthが声をかけてあげるあたり、いいとこ取りだなぁ

Re: 便利な服

Sakasayoさん

 そうなんですよね~。
私の服も もっぱらのび~る素材です。
こういう 宇宙物語の発想って
おもしろいですよね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告