こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
まだまだ 恐竜デビュー
2014年08月22日 (金) | 編集 |
 ブログを書こうとしていたら
3女が アナ雪を英語で歌いたいというので
字幕付きのYoutubeを使って 歌唱指導してしまい、
遅くなってしまった~。

 3女の英語の歌が なんか 重くきこえるな~と
思っていたのですが、 th の発音を意識して~!と
いったら よくなりました。
3女いわく「ベロが痛い」
 これは 英語の舌を使っていたからでしょうね~。
やっぱり 英語って 舌の運動必要ですね~。
(ちなみに うちの娘たちは
  私は何もしていないので(させてくれなかった)
  英語を得意としているわけではありません。)




恐竜レッスンですが、
昨日 講師として来てくれるB先生と打ち合わせしました。
とってもきれいな若い先生。

さいしょ 英語でべらべら~っと
打ち合わせの内容をはなしたあとで
先生が とっても流暢な日本語で
「日本語ではなしていいですか??」と
確認されました。
トルコの方ですが、大学は 日本語学科だそうで
すご~く勉強されているようです。
とっても上手!
海外の方の勤勉さに いつも感心させられます。


そのB先生とのレッスンでつかう
恐竜さんが また 新たに増えました。

001-0822_20140822233248b8b.jpg

この 3かた。

10年くらい前に 一度ダイナソーテーマをやったのですが、
その時にかった 恐竜図鑑をみながら
描いています。

いちばん 右端のザビエルのような(失礼!)恐竜さんは
頭突きをするという 恐竜です。
説によると 結婚するときに 頭突きしてメスをとりあったとか。
えさは 植物だったそうなので 獲物を獲得するためには
使われなかったようです。
ちょっと おもしろいので 入れてみました。
でも 体の色は ファンキーに。
この 色 印刷すると ただの青になるんですけどね・・・。
002-0822_201408222356267c2.jpg


というわけで 全部で8頭。

さて 何に使うのかな?
こちらは レッスンで!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



 
コメント
この記事へのコメント
プププ
たしかに、ザビエルにそっくりですねぇ
今まで気づかなかったわぁ
しかし、tamirinさんの恐竜、上手ですね
2014/08/24(Sun) 20:35 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: プププ
Sakasayoさん

 お褒めに預かり光栄です~!
いやはや 最近はなんでも 自分で描いちゃえ!と
おもうのですが、なかなか・・・。
 どれかひとつに どうも 「おち」がほしくなりますね~。
2014/08/26(Tue) 21:35 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可