こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
恐竜 大きさくらべ
2014年08月23日 (土) | 編集 |
 今日の夕方、ベランダで ジタバタ音がして
ふとみると セミが。
 虎太郎が いたずらしないうちに
追い払おうとおもったら 家の中にはいってきた~!


001-0823.jpg


めちゃくちゃ 飛んだあげくに
虎太郎のケージのわきに 着地。

そ~っと 虎太郎くん、忍び寄って
前足で さわったら・・・。

バタバタバタ~!

また 逃げ回って やっととまったところで
私が捕まえて ベランダから外へ。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ





さて 来週いよいよ最後のサマースクール。
ダイナソーテーマです。

と、いっているうちに 新学期が!
早い~!

002-0823.jpg


ひだりのプテラノドンは ステゴサウルスよりも小さい。



003-0823.jpg


でも ブラチオザウルスは ステゴサウルスよりも大きい。


こちら 去年みつけて いつかやってみたいと思っていた
海外のママのアイディアをお借りしました。

一応 私の場合は 恐竜なんですけど。
文字を入れずに 向きを変えて 表せるようにしています。

Pre-K sharing

他にも こういった不等号をあつかった
海外のアイディア ありますね~。

grater than, less than というんですね~。


サマースクールでは こちらもつかって
ゲームをしてみますよ。

もし お時間のある方は
若干名 参加していただけますので
ご連絡くださいね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう
不等号の記号がとっても可愛い!!
旅行に行かなければ、遊びに行きたいです
日程があう人がうらやましい!!
2014/08/24(Sun) 20:43 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
うわ~恐竜君たちも可愛いけど真ん中の>いいですね~
最初定規かと思いました!
wiggle eyeを使えば向きを変えても大丈夫ですもんね。
なるほどです!
2014/08/24(Sun) 21:24 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 楽しそう
Sakasayoさん

 企画はするものの 告知もおそいので
やっと ダイナソーテーマのみ
後半は開催となりました。
 
  時間があると
いろいろとつくれるので やっぱりたのしい
サマースクールです。

 旅行の様子もたのしみにしていますよ~!
2014/08/26(Tue) 21:36 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 この不等号の記号アイディアは
すっかり 海外ママのアイディアなんですが、
こういうのって 考え付かないですよね~。

 小さい時から こんな感じで
大きさを比べていたら 面白いかも!
2014/08/26(Tue) 21:41 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可