おとなの夏休みー日帰り信州の旅

 あらま~今日はすずしいこと。

今日は 夏休み最後に 自分で一人旅を計画して 日帰りで小淵沢へ行ってきました。
もう 我が家は娘たちは 大きいので
バイトや仕事の合間の貴重な休みは
さすがに 友人たちとの時間にあてています。 (;^ω^)

 最初は JRのパンフレットをみて
申し込もうと思っていたのですが、 お一人様はだめ~ということで
自分で列車の切符をとって いってきました。


001-0826.jpg


 やっぱり 夏は 涼しい高原よっ!と
企画したのに、今日から都会もすずしい・・・。Σ(|||▽||| )


 行った先は 「リゾナーレ八ヶ岳」 ← クリック!

 無理のない時間ということで 新宿を10時半の特急でいきは
途中 甲府乗り換えで2時間半。 帰りは1本の小淵沢から新宿で2時間でした。

 リゾナーレにいた時間は 約3時間。
充分でしたね~。

 002-0826.jpg


 マルシェとよばれる 屋台のお店もでているといわれる
ピーマン通り。
今日はちょっときりさめが降るような天気だし、
お盆も終わったせいか 静かな通り。(パンフレットとだいぶちがうな・・)

 でも いろんなお店がならんでいて
見て回るのはたのしいですね。

003-0826.jpg

こちら 実は お店の上がずら~っと 宿泊施設の部屋になっているようです。
これもまた面白いですね~。

ついたのが 1時近くだったので
おなかがすき あちこちのお店でも食べられますが、
ピザ系がおおかったので 結局 ホテル経営のダイニングへ。

004-0826.jpg

ビュッフェスタイルのみのランチ。
だからといって そんなに食べられませんが、
こちらの オニオンスープと ソーセージ、
おいしかったです。
そんなに ソーセージは好きではないのですが、
これはおいしかったので お土産にかいましたよ~。

このあと チョコフォンデューと コーヒーを飲んで
お買い物へ。

005-0826.jpg

こちらでは マウンテンバイクの貸し出しや
こどもたちは こういう「空中散歩」で楽しめますが、
ちょっとひとつづつが 高いのがね~。
雨の中 果敢に挑戦している子がいたので
ちょっと拝見。


でも 地図によると こちらからマウンテンバイクで25分で
清里の 絵本村にいけるようです。

こちらを起点に 天気がよければ回れるかもしれませんね~。
坂は多いけど・・。




雨がふりだしましたが 館内にいると平気です。
こちらで すてきだったのが Book and Cafe というお店。

本屋さんのようですが、お茶をたのんで飲みながら
本が読めるようです。(読める本と買う本の区別がつかなかったけど・・。)

しずかにジャズの音楽がながれていて
海外の文房具もありました。

ここで もうあと1時間はすごせたかもしれませんね~。



こちらには プールとジャグジー、温泉やマッサージなども
あります。

それぞれ パックで宿泊すると 安くできるのかもしれません。

ファミリーでも 大人だけでも ちょっとした時間を
のんびり過ごせそうです。


006-0826.jpg


宿泊はしていませんが、ちょっとした旅の気分。



007-0826.jpg


帰るころには こんな虹が。

山梨といえば 花子とアンの花子さんのご実家が
あった甲府があります。

こういう 虹をみると また 思い出しました。


都会から 2時間の旅、
おうちで待つ 虎太郎くんのために
家に7時頃までにつかなくてはいけなかったので
早めに帰ってきましたが、
それでも 満足、満足。

008-0826.jpg


こちらは お土産です。

もちろん チーズケーキも買ってきましたよ。


これから もっと 日帰りの旅を研究してみようと思います。
もちろん 誰かと一緒の方がいいにきまってますが、
一人で動くのも みたいところが見れていいかも。


さて あさって サマースクール最後のレッスン。
そして 新学期が始まります。
また 頭を切り替えてがんばりましょう。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーサイト

comment

No title

うわ~小淵沢に行かれたんですね!
実は私もこの時期行くはずだったのですが
お流れになってしまいました~
一人旅もたまにはいいですよ。
仲良しとの会話も楽しいけど旅のふれいあいもイケてます♪

ステキな

キレイな虹が出たんですねぇ
一人旅、いいですよねぇ
自分の行きたいところに好きなだけいることができますものね
こういう心を洗うような時間が、この年齢になると必要ですね
ステキな写真をありがとうございました
涼しくなったわぁ

Chocoさん

> うわ~小淵沢に行かれたんですね!
> 実は私もこの時期行くはずだったのですが
> お流れになってしまいました~


 お~そうだったんですか!
なんか 八ヶ岳や清里あたりの山は魅力ですね~。

> 一人旅もたまにはいいですよ。
> 仲良しとの会話も楽しいけど旅のふれいあいもイケてます♪

 たしかに楽しかったです。ただ 周りが家族連れだったので
あのひとなんだ~?みたいなかんじはありましたけど~。(;'∀')

Re: ステキな

Sakasayoさん

 今はどちらでしょうかね~。
旅日記がたのしみですね。

 たしかに一人旅 今回はとんぼ返りでしたが
それでも 高原に行きたかったので 行けてよかった。
なんか 空気がちがいますよね。
時間の流れとか。
 「何もしなくてもいい」時間って大事ですね。

No title

素敵な大人旅ですね!
一人旅、今は無理そうですが、私も子育てが少し落ち着いたら行ってみたいです。
場所が高原というのも最高ですね!

ayaさん

> 素敵な大人旅ですね!
> 一人旅、今は無理そうですが、私も子育てが少し落ち着いたら行ってみたいです。
> 場所が高原というのも最高ですね!

 そうなんです。 でもほんとうは ayaさんみたいな
家族旅行は好きなんですよ。
でもね~。そりゃ、親と行くよりは友人がいいことは
自分の経験からわかりますものね~。
 こうなったら 日本の世界遺産でもまわろうかとおもって~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告