こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ハロウィンの小さなタブ付きの本
2014年09月03日 (水) | 編集 |
 夜になると涼しくなりました。
秋ですね~。


 そして クラスも始まりましたが、
さっそく ハロウィン発表会について 話し合いが始まっています。
いや~いそがしい。



 Chocoさんも 早めにハロウィンの本を紹介してくださっているので
本探しも早めに始めています。


 そして 先日購入した本が届きました。
こちら 偶然にも Chocoさんが紹介してくださっている本と同じ会社のもののようです。
                               Chocoさんのブログ← クリック!




 なんだか また アマゾンのリンクがはれなくて
タイトルしかでていません。
なので こんかいも商品リンクさせていただきました。


 こちらの本、大きさはそんなに大きくないのですが、
20センチほどなので そんなにちいさくもありません。(!)


 小さなタブのしかけとあったので
どんなのだろうとおもったら、とってもかわいいんです。

004-0903.jpg

本の表紙から いろいろな顔が隠れているように見えています。
そして 引っ張ると こんな感じになります。

 このタブが 表と裏使われています。


たとえば・・・。

001-0903_201409032328087a2.jpg


この半分みえているきりんさんを 引っ張ると・・・。


002-0903.jpg


もう一か所、動いてきますよ。



003-0903.jpg


 こちらの本のかわいいところは でてくるのが動物たちなんです。
小さい子には おなじみの動物がほとんどなので
動物の仮装で 遊べるかもしれませんね~。

 しっかりした 丈夫な本です。
おうちでいっしょに お子さまといかがでしょうか?


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ありゃぁぁぁ
tamirinさんも絵本紹介!!!
いやん、だめよぉ、ダメダメ
右手がクリックしちゃうわぁぁ~~
2014/09/04(Thu) 08:33 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
この絵本カートに入ってます~~
そっかぁ。こんな感じなんですね。
中身が見れてよかったぁ。
動物さんたちの表情が何とも言えない可愛さですね。
ホント小さい子が喜びそう♪
2014/09/04(Thu) 21:48 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: ありゃぁぁぁ
Sakasayoさん

 ほんと Chocoさんもいれて
みんなで 絵本を紹介しあうと 増える一方ですね~!
でも ひとりだときりがあるので
こんなにうれしいことはないですよね~。

 うちも いつのまにか パンパンです。
何があるのかもわからなくなってきた~。
2014/09/05(Fri) 16:13 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 さっすが~、Chocoさん!
動物たちの仮装もいいですよね~。
思いつかなかった~って感じ。

 ほんと 絵本作家のみなさん、よくかんがえられてますよね~。
Chocoさんも もうすぐ、絵本作家?
うわ~い!
2014/09/05(Fri) 16:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可