英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

不思議なホーンテッドハウス《ダウンロード教材》

 サマースクールが終わり、ほっとしたと思ったら
なんと 気が付けばハロウインまで 2か月。

 今年の発表会は ハロウィンなので
これまた 大忙しです。
現在 劇をやるクラスは 内容を考え中。
急いで練習しないとね~!



 と、いうわけで いつもよりも早めに
ハロウィンのあれこれを 出してきていますが、
去年 アップするには あまりにも遅すぎたもののひとつ、
「不思議なホーンテッドハウス」
こちらを 発表会準備の忙しくなる前に
アップしておきますね。

005-1029.jpg


 こちらは おはなしのおばさんというわれている藤田浩子さんの
本からアイディアをいただいたものです。

こちらのアイディアを使って先生用に 大きなものを作ったものについては
 こちらのブログをご覧ください。 → クリック


 これを お子さまがおうちで遊べるように クラフトにしました。
キャラクターをイントロした後のクラフトなどに
よろしければお使いくださいね。

 中のキャラクターは ご自身がお使いになっているものに
変えると いろいろと使えると思います。

 不思議なホーンテッドハウス ダウンロード


 こちらについての過去の記事は こちらをクリック!


 作り方は ダウンロードの1枚目にのせておきました。
今年は かわり絵で ぜひお楽しみくださいね。 (^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

おぉ!早い~~
ハロウィン気分がさらに盛り上がってきました!
ゴーストの表情が可愛い💛
お家を増やしてつなげると神経衰弱とかもできそうですね♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.09/05 22:58分
  • [Edit]

おぉ

私の大好きなイケメンフランケンがいますねぇ
今で先なので、帰宅したらdlさせていただきます!!
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.09/06 15:16分
  • [Edit]

Chocoさん

はい、わたしもChocoさんにつづいて
がんばって今年は早めにアップしましたよ~。

発表会準備の前に
もう一つアップしたいと思っています。
幻に終わるかも・・・。


> お家を増やしてつなげると神経衰弱とかもできそうですね♪

 ほうほう! おもしろそう!
で、どんなかんじにしたらいいだろ?
おしえて~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/06 23:41分
  • [Edit]

No title

うぁ~!
助かります(^^)
以前、私もホーンテッドハウスを作ったのですが、質が悪すぎて、スムーズにアクティビティが進みませんでした。。。

なので、tamirinさんのホーンテッドでリベンジさせていただきますー!
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.09/08 00:16分
  • [Edit]

ayaさん

お役に立てるといいんですけど~。

でも 一応 これ使ってレッスンできました。(;^ω^)
使いやすいように アレンジしてくださいね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/09 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告