こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
スパイダーのクロスピンゲーム《ダウンロード教材》
2014年09月07日 (日) | 編集 |
 友人の結婚式で帰ってきていた長女と
昨日は 夜中の2時過ぎまで話しちゃった~。

 さて 去年作ったハロウィンシリーズ第2弾です。
こちらは 販売となりますが、 「スパイダーのクロスピンゲーム」です。


 004-1013.jpg


 さあ 皆さんおぼえていらっしゃいますでしょうか?

   過去のブログはこちら


 ラーニングリソース社で購入した 教材を使うのが目的で
作ったスパイダーのビンゴゲームです。


 くじのように引いてきた 色と形、数字をよくみて
スパイダーの本体のものと合わせていくゲームです。

 こちら PDFファイルで 全部で9枚。
事前に クロスピンに色画用紙を階段状に折る足をつくったり、
くじを作っておく必要がありますが、足は 生徒さんやおこさんと
いっしょに作ってもいいし、ほかにクリップに挟んだり、洗濯ばさみだけでも
ゲームはできますよ。

 価格はダウンロードファイルですが、160円です。

 ← のリンクから DLMarketさんのお店にいってくださいね~!

 さて あとは 今年のハロウィンを考えようっと!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
覚えてます~!
去年クロスピンの使い方の幅を教えてもらったクラフトでした~!
ハロウィンの教材もこれからたくさん出てきそうですね!
2014/09/08(Mon) 00:03 | URL  | aya #-[ 編集]
ありがとぉ
これ、欲しかったやつだぁ
ありがとう!
お化け屋敷と一緒にDLしなくちゃ!!
2014/09/08(Mon) 21:38 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
もちろん覚えてますよ~♪
今年はスパイダーで決まりですね。
オシリにクロスピンをつければ天井からもつるせますね(*^▽^*)
楽しそ~
2014/09/08(Mon) 22:17 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
ayaさん
 いやいや 私はたぶんその前かに
あのすばらしい 洗濯ばさみの 足を付けるクラフト
みましたよ~!

 くもだとか かにだとかありましたよね?
あれいいな~と思いましたもの。
 黒い洗濯ばさみがあれば
楽なんですよね~。

 私の場合は 使った後に
何かしら手直しをして 出さないといけないようですね~。
今年は何にしようかしら?
2014/09/09(Tue) 22:53 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: ありがとぉ
Sakasayoさん

 こちら でも準備するものが 結構あるんですよね~。
すみません。
使っていただけるといいのですが~。
何か不都合があれば 教えてくださいね。
2014/09/09(Tue) 23:05 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 たしかに~。
天井からつりさげて ビンゴゲーム・・・。
パン食い競争みたいでいいかも~!

 使わないときは つりさげておくでもいいかもしれませんね~。
2014/09/09(Tue) 23:06 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可