英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

虎太郎くん 2才です。

 昨日はうちのチワワの虎太郎くんの
2才の誕生日でした。

 うちにきたのが2012年の11月で
2か月たったとき。
 最初は 人間の赤ちゃんと同じくらい
いろいろ大変で 寝る前にぐずって 抱っこして子守唄をうたったり、
ごみ箱をあさったりで、てんてこまい。

 1才になったころから 少しづつ落ち着いてきました。
かなり 感情表現がわかるようになりました。

              昔のブログはこちらです。


001-0913_20140913234603a3c.jpg


 そして1年に一度 虎太郎にしてみれば 「なぜか」食べていいケーキです。
こちら 立派なロールケーキですね~。

 そうはいっても 結構大きいので
お店の人に聞いたら 飼い主さんも いっしょに食べれるケーキだそうです。


 002-0913_20140913234606ba6.jpg


 虎太郎くんは 1cmほどの 一切れですよ。
でも ガツガツと今年も食べました。

 わたしも 残りを食べましたが
けっこう 普通にロールケーキなんですよね~!
おいしい~。

 最近は 家に娘たちがいそがしくていないのもあり、
ほとんど お世話はわたしに。

 なので レッスンの日も 急いで帰ってえさをあげたり、
途中でかえってまたレッスンに戻る日も。

 出かけて帰ると わたしがぬいだズボンの上でねていたりすると
とっても癒されます。
 ちゃんとお留守番もできてえらい、えらい。

 でも・・・・当分 長期の旅行にいけないな~。
また どこかにいきたいのにな~。


 こんどは 虎太郎くんとの旅行が
課題になりそうです。

 また すくすく育ってね!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




Comment

虎太郎君おめでとう!

お久しぶりです!
我が家もワンコとの生活です。

ワンコとの生活は本当に癒されますよねぇ。
我が家の旅行もすっかりワンコ中心です!
  • posted by kiki
  • URL
  • 2014.09/14 05:43分
  • [Edit]

No title

おめでとうございます!
あれからもう2年もたつんですね。
早いわ~
うちにはまだワンちゃんがやってきませんが
お仲間になれた暁にはいろいろ教えてくださいね。
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.09/14 22:37分
  • [Edit]

おめでとう!

もう2歳ですかぁ
早いなぁ
このケーキ、わんちゃん用ってことですよね?
で、tamirinさんが食べて普通に美味しいんですか?
技術の進歩ってすごいなぁ
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.09/15 18:26分
  • [Edit]

Re: 虎太郎君おめでとう!

Kikiさん

コメントありがとうございました。
Kikiさん、すごくおいそがしいのに わんこがいるんですね?!

すごい~、お世話どうされているんですか~?
Kikiさんが 帰ってくるのを まってません?

旅行までいかれているのはすごい=!

こんど ぜひお話聞かせてください。(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/15 22:12分
  • [Edit]

Chocoさん

 ほんとですね~。
かなり 最近は 「こどもらしく」なっているので
レッスンがある日は もう 気になって、気になって。

 わんちゃんの 保育園に入れたいくらいです。 (;^ω^)

結局は お世話を母がするようなので
Chocoさんのお宅も だんなさまがおうちにいらっしゃるように
なったら・・・ですよね~。

 でも 癒されますよ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/15 22:18分
  • [Edit]

Re: おめでとう!

 Sakasayoさん

 そうなんです。普通の味がします。
でも ワンちゃんようなので
甘さなどは 砂糖をつかっていないとおもいます。
 
 と、いうことは わたしは
ワンちゃん用の方がいいということ??

 こちらは 780円ほどなので
やっぱり 割高ですね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/15 22:20分
  • [Edit]

No title

こたろう君おめでとうございます!
もう2歳になったんですね!
私も子どもがもう少し大きくなったら、ワンちゃん飼いたいなと思っていますが、今はまだ余裕ないです(TT)
ワンちゃんより、ややこしい息子。
こたろう君、tamirinさんの癒しですね~。
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.09/16 23:00分
  • [Edit]

ayaさん

ありがとうございます。

 そうです。けっこう こどもくらいの大変さがあるから
難しいですよね~。

 今は おぼっちゃま ひとりに愛情を注いであげていいと思いますよ。
中学生くらいになったら どうかしら??
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.09/16 23:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告