こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
やった!新車がきた~!
2014年09月20日 (土) | 編集 |
 最近 老眼もありますが、
文字を入れ替えて読んでしまったりもして、
今日は スーパーで 「蜂蜜かりんと」を
「檀蜜かりんと」と読んでしまいました。 ヾ(´ε`*)ゝ アハハ



 先日 ついに自転車を買い換えました。
と、いうのも ご存知のように 私の「愛車」が
すごい荷物を積んで 走っているため、
タイヤのヘリもはやく、チューブを1回変えましたが、
それでも 空気の入りが悪くなり、ブレーキも一つしか使えず、
ベルも壊れてならないため、いざというときは口で「リンリン!」と
いわなくてはいけない状態でした。(いや、実際いってないよ。)

 おまけに 前かごも横が外れてきて
うしろの スーツケースを載せているかごは
なんと スーツケースのタイヤのあとに
後ろかごに穴が開いていました。

 さらに サドルの表面のゴムが退化して
気が付いたらズボンについていたということも。
(ほとんど全部だ~!)

どんな感じで自転車に乗っていたかという過去のブログはこちら


 そして 近所のショッピングモールに
数年前にできたマウンテンバイク専門だった自転車やさんが
ここ何年か前から 普通の自転車もみてくれるようになり、
結構おしゃれな自転車も 売り出しました。

 お値段もリーズナブルなので
もう 購入することに。


001-0920_2014092022571767f.jpg


 この後ろのかごは この大きさの黒いのがなくて
取り寄せてもらいました。

 のってみると やっぱり安定感がちがうわ~。

よーし 今度からは このさわやかな自転車にのって
レッスンにいくぞ~!
これなら もう 夜でもあやしまれないぞ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勘違い
タイトルを見て、うんびゃく万もする自動車の新車を想像しちゃいました
自転車だったのねぇぇ
自転車を新しくすると「今までの重たいペダルはなんだったの?」って思いますよねぇ
でも、楽になった分、ダイエット効果は減るかもよぉ
2014/09/21(Sun) 08:52 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
私も車だと思った~笑
このオシャレな自転車だったら空き缶おじさんと同業者には見えません~
この色好き💛
2014/09/22(Mon) 20:52 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 勘違い
Sakasayoさん

> タイトルを見て、うんびゃく万もする自動車の新車を想像しちゃいました
> 自転車だったのねぇぇ


 ふふふ~。それ ねらってたんです~。

> 自転車を新しくすると「今までの重たいペダルはなんだったの?」って思いますよねぇ
> でも、楽になった分、ダイエット効果は減るかもよぉ

 えっっ?? そうか~!
それはまずいですね~。
すごい快適です。
2014/09/22(Mon) 23:25 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
くくく~!
でしょでしょ?

前の自転車は夜は特に 怪しかったから。

でも最近の自転車は カラフルで安くなってますね~。
2014/09/22(Mon) 23:32 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可