おやこ英語 乗り物テーマ 2回目 バスでかえろ~。

 台風の影響がそんなになく 関東地方は過ぎました。
でも 1日中 じめじめして 暑苦しくなりましたね~。


 午後から おやこ英語でしたので
お天気が心配でしたが、
意外に 晴れてきて ほっとしました。


前回は かなり長い歌ですが、
いろいろな乗り物が でてくるので
♪We are all go travering by で
乗り物の音も英語でなんというのかききました。


             前回のブログはこちら


 ほんとうは もう少し 机上で使う
クラフトを考えていたのですが、
前回 乗り物クラフトをひきずりまわす(!)姿をみて
これは この年令には もっと立体的なものを
入れていかないと~とおもいまして、
考えてj準備していた クラフトは お蔵にいれさせていただき、
車クラフトへチェンジ。

長~い歌も 前回とおなじ
音が飛び出すカード (((^┰^))ゞ テヘヘ
で のりもののなまえと音をreview

歌をうたったあとは
ちょっとお勉強タイム。

001-0925_2014092523155667d.jpg


同じ数のものを 結びます。

それから 車をつくりましたよ。

002-0925_20140925231559a5b.jpg


今回何種類かを準備していましたが、
今日参加してくれた 二人は バス。
自分でできるところは 自分でやってみましょう。

003-0925.jpg


そして タイヤも少し強化。
Chocoさんのクラフトを参考にさせていただき
タイヤをとめるのを カラー段ボールでつくりました。


そして 少し時間があったので
中に乗せる人も自分で顔をかきました。

004-0925.jpg




005-0925.jpg



こんなかんじですね。



できたかな?


006-0925.jpg


できたぞ~!
できたら みんなで 行こう~!
と、歌をかけて お部屋をぐるぐる・・・。
なぜか ぶつかりに来る~!

007-0925.jpg


そして レッスンが終わった後も
ごろごろ 引いてかえってくれました。


008-0925.jpg



009-0925.jpg



010-0925.jpg


また 来月ね!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ふふふ・・・

わざとぶつかりに来る・・・・わかるわぁ
その方が楽しいもんねぇ
そして、帰り道もひきずって・・・・
よっぽど楽しかったんでしょうね
子どもの心をわしづかみにするtamirinさんのレッスン
さすがっっっっっ

No title

こんにちは^^

この乗り物activityすごく素敵ですね。
子どもの心をがっつりとつかんで離さないといった感じです。

ファイルで作られたんですか?ぜひ真似をさせてください。
よろしくお願いします!

No title

あはは~可愛い💛
乗り物を引っ張りながら少しずつフェードアウトしていく姿がたまりません!
特に男の子ってこのアクティビティ好きですもんね~

Re: ふふふ・・・

Sakasayoさん

 ありがとうございます。
でも 1回目は しっぱいした~とおもってたんですよ。
やっぱり 幼稚園の年長さんくらいができても
年少さんだと むずかしかったり、
ちょっと つまらなかったり、この1,2才差って
けっこう ちがいますよね~。

で、プランとクラフトを変えてみたら
おっけ=でした。 (´ ▽`).。oホツ

emiriさん

 おひさしぶりですね~。

emiriさんの 手作りも
拝見させていただいてますよ~!

そろそろ ハロウィンの準備をされているのではないでしょうか?

 こちら ダイソーで購入した ファイルボックスを
上半分ざっくり切ったものに
穴をあけて これまた 100均でかった タピオカ用の
ストローを通しています。
 また 何かわからないことがあったら
いってくださいね。

 こちらも そのうち (;^ω^)
ワークやクラフトごと 売り出す予定です。
予定・・・ね・・・。

Chocoさん

 はい、全面的にChocoさんのお力をお借りしております~!
タイヤなども やり変えました。

 でも・・・やはりぽろぽろとれますわ~。
ふたりとも 喜んでくれてよかった~。

 年少さんあたりだと
こういったものがたのしいんですよね~。
勉強になりました~。

 Chocoさん、明日よろしくお願いいたします。

No title

Tamirinさん

詳しい作り方の説明ありがとうございます^^
商品化、楽しみに待っています♪

ハロウィンの内職始めています。今年も苦手な制作活動に
奮闘です^^;

No title

なるほどぉ~!ファイルのboxなんですね!
しっかりしてそうでいいですね!

乗り物は好きですよね!しかも自分でバスを作れちゃうなんて、トミカ工場並にすごいです~!

emiriさん

 すみません、返信遅くなりました。(;^ω^)

商品化・・・・どうか 気長におまちくださいね~。

 え? emiriさん、創作活動苦手なんですかっ??
まさか!あの出来は すごいですけど~!

ayaさん

> なるほどぉ~!ファイルのboxなんですね!
> しっかりしてそうでいいですね!
>
 あ、このアイディアは基本的に
Chocoさんの まねっこですよ~。 (;^ω^)



> 乗り物は好きですよね!しかも自分でバスを作れちゃうなんて、トミカ工場並にすごいです~!

   そんな~、うれしいな~。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
でも おかげさまで 今回かなりの量の教材が増えました・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告