私のほね、じょうぶかしら?

 それぞれのうちで なんか 決まり文句ってありますよね。
この間ひさしぶりに 口にだしたセリフがすごくなつかしかった~。

 朝ごはんは 私は毎日 コーヒー、パンとフルーツなんですが、
パンがだいすきな 虎太郎くんが 自分のごはんを食べる前に
必ず 私のところに来て パンを食べてから自分のごはんをたべるという
生活をしています。

 先日 パンの耳のところに
ちょっと カビがみえたので それをとったら
そのとったかけらを 虎太郎くんが 食べそうになりました。
その時に言った言葉が 

「あ~だめ!それカビルンルンだから!」

 おもえば 長女が小さい時から
こんな風にいってたわ~。
(ちなみに こちら ご存知だと思いますが、
バイキンマンのお友達(?)ですね・・。)




 さて 今月ハロウィンのおやこ英語のテーマは
スケルトンさんにしています。

 なので・・・。


カシャッ!


001-1003_20141003234250b97.jpg


胸。


カシャッ!


002-1003_2014100323425371a.jpg

左手。



カシャッ!


003-100.jpg


ひざ下。


けっこう 骨密度あるかも・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



comment

ほ、ほぉ~~

丈夫そうな骨ですねぇ~
そして足がちょっぴり・・・・O脚でしょうか?
左手の骨の太さなど、肉体労働をしていた人のようです・・・
ふぅ~~む、ガイシャは40代から50代の男性、肉体労働を仕事に従事していたと思われます!!

Re: ほ、ほぉ~~

Sakasayoさん

さすが Sakasayoさん、まさに50代の
肉体がはちきれんばかりの、男性の・・・って!

生きてるし~!

NoTitle

言ってた言ってた~カビルンルン!
我が子が同世代ですもんね~
今もいうのかなぁ。

Chocoさん

> 言ってた言ってた~カビルンルン!
> 我が子が同世代ですもんね~
> 今もいうのかなぁ。

 でしょ!
あのころは アンパンマン用語をよくつかってました。

次女は 食パンマンが好きで
「食パンマンさま~!」ってぬいぐるみを
かかえてました~。

 今は 小さい子も 妖怪ウォッチかな?
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告