海外ブログのスケルトンフリークラフト

 今日は 寒くて 台風の影響でかなり広範囲で
雨が降っているようです。
大きな被害が出ないといいですね。
Chocoさん、帰れたかな~。




 さて 今日は昨日予告していたように
今回 ハロウィンのアイディアさがしでみつけた
海外のアィデイアをご紹介したいと思います。


 まずは わりと大きいスケルトンの
全身がつくれるクラフトのサイト。


The crafty Crow さんの Life size paper skelton 

 シンプルな型紙ですが、6枚のA4の紙で
全身のスケルトンができます。
すこし丈夫な紙にいんさつして 割ピンでとめると
ふらふらと 揺れるスケルトンができますね~。
 こちらは 私はコピーしていないので
イメージは サイトに行ってみてみてください。



 今回見つけたサイト。

Activity Village

002-1005.jpg


左にあるのが スケルトンゲーム。
よくあるパターンですが、 サイコロの数で 全身を集めるゲームです。
こちらのサイトは 他にも いろいろとワークシートを印刷したりできます。
 また ゲームの紹介もしていて 子ども向けのカードゲームのやり方など
紹介されているので 手持ちのカードでも 遊び方を変えてできそうです。

 写真の隣のプリントは 文字の練習もできる
ハロウィンの単語のミニブック。
他にも レベルにあわせて 2種類ありました。




Big Activities com


 こちらは いろいろなぬりえがありました。

001-1005.jpg



 組み合わせを変えて ハロウィンのキャラクターが出ているぬりえや
他にも点つなぎなどが テーマを変えてそろえてあります。




 そして 実は3日前に書こうと思ったら
ご紹介サイトがわからなくて ブログが下書きのままとなってしまっているサイトがあります。

001-1001.jpg


こういった 5種類くらいのモンスターを
割ピンで 止めて作るクラフトです。

こちらのサイト このクラフトをダウンロードした時は
9月26日くらいだったのですが、
昔からある ディズニーのファミリーサイトで
Spoonfulというサイトの中にあったんですが、
なんと 運悪く この10月1日から 
サイトがリニューアルし、クラフトも全部移動しきれていないようで
見つからなくなりました。

今は新しくなっているサイト

Disney Family

こちらにリンクされてしまい、
PDFにリンクできなくなりました。

日本側のサイトによると 11月中には全部移動できるとあるので
そのころに・・・・って、終わってるよね~!
ハロウィン!

来年、ぜひ さがしてみてくださいね~。 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

NoTitle

無事戻りました~一日ずれたら大変だった汗
こちらまた面白そうなサイトですね~
毎度ネットサーフィンはすっかりTamirinさんに頼っております。
情報アップを待ってるだけでごめんね~

Chocoさん

> 無事戻りました~一日ずれたら大変だった汗

ほんとですね~!
もう少しあとの夜でも
大変そうな 光景をテレビで見ましたよ!
お疲れ様でした。

> こちらまた面白そうなサイトですね~
> 毎度ネットサーフィンはすっかりTamirinさんに頼っております。
> 情報アップを待ってるだけでごめんね~

 いえいえ、なんかたのしくて
新しくおもしろそうなサイトをみつけたら
わくわくしますよね~。

 みんないろいろ工夫しているんだな~と思って。
たびたび アイディアはいただいてますけど。(;^ω^)

ありがとぉ~~

今回もすばらしいサイトを紹介してくれて、ありがとうございます
tamirinさんのリサーチ力には脱帽です
頼りにしてまっせぇぇぇ~~

Re: ありがとぉ~~

Sakasayoさん

 はい、がってんです!
お忙しいSakasayoさんに代わって
がんばりますよ~!

 って、いうか、好きなんですけどね。(^▽^)/
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告