こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
きれいなサイコロつかいましょう。
2014年10月07日 (火) | 編集 |
 今日の体操、残念でしたね~。
でも みんなの演技が すごくすてきでした。
自分の息子だったら ほんと寿命がちじまるおもいですよね~。 





 先日 きれいなサイコロを
なんと いまどきの洋服のお店 「Nico and... 」でみつけました。

 ちょっと変わった 文房具や雑貨もおいてあるんです。


001-1007_20141007230846b66.jpg



生命線ながいですね~。

って、それは関係ないからっ! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


12面体でできていて 1-12までの数字の練習につかえます。


たとえば・・・

003-1007_201410072308508d6.jpg


サイコロを振って 時間の言い方の練習もできます。
ぴったりの時間の練習ですね。



002-1007_20141007230848e06.jpg


こんどは 月の言い方。
「何番目のつきは 何月です。」のフレーズは
英検5級ではおなじみです。


レッスンの最初に からんとふってもらって
ドリル練習できます。
しかも 色がきれいなので
喜んで 使ってくれてます。

いろんなところに ヒントがあるんですよね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
こんなステキな使い方
そうか、そうか
メモ、メモ
このサイコロ、色もキレイですねぇ
食べちゃいたいわぁ
2014/10/08(Wed) 00:15 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
お洋服屋さんにこんなに可愛いサイコロが売ってるんですね。
12まであると色んな事に使えますね~
そしておいしそう♪
2014/10/08(Wed) 23:15 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
NoTitle
きれい!サイコロ界の宝石やな〜。
私もなっちゃんのドリンクで、おまけの12面サイコロ持ってた!気がつかなかったあ!効率良くドリル練習できるの、すごくうれしいですよね。ありがとうございます!!
2014/10/09(Thu) 11:09 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: なるほど!
Sakasayoさん

 ね~。こんなのがあるんだったら
紙でいろいろとつくらなくてもきれいでいいですよね。

 ちなみにこちら 80円くらいなんです。
安いもんですよね~。
そして この透け感が
とくに 女の子にうけがいいです。
2014/10/09(Thu) 22:50 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> お洋服屋さんにこんなに可愛いサイコロが売ってるんですね。
> 12まであると色んな事に使えますね~

 そうですよね。
6のサイコロを 2回ふるのもいいけど
こういった ストレートに 12までの数字がかいてあると
時短になります。

> そしておいしそう♪

たしかに~!
ゼリーっぽいです。
2014/10/09(Thu) 22:58 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
 なっちゃんでサイコロもらえたんですね~。
なんでだ~?

 わたしは 12までのサイコロをはじめてみたんですよ~。
そして きれいな色だったので
そく 買いました。

  niko and...のお店は京都にもありますね~。
お店によって違うから あるかどうかわかりませんが、
雑貨はかならずあるみたいなので
ついでがあれば のぞいてみてくださいね~。
2014/10/09(Thu) 23:07 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可