おやこ英語 3才ハロウィン その1

  借りている公共施設の予約が
もう 来年の予約になり、この間100均で
来年度のカレンダーを買ってきました。

 考えたら あと2か月とちょっとで
今年も終わっちゃう~!
でも その前に ハロウィン、ハロウィン・・・。



 今日は おやこ英語 3才さんのクラスの
ハロ
ウィンの1回目。

 今年の主役は スケルトンさんです。


 ボディパーツもいっしょに導入します。

♪Head,shoulders,knee~の歌の後に
登場したのは あの レントゲン写真です。


003-1009.jpg


順番にあたまから 見せていったのですが、
どうやってぬいていくかを 考えていなかった・・・。(-_-;)

 結局 みせては その絵を さっと捨てるというやり方。
もうちょっとかんがえないとね~。



 そして そのあとは おまたせしました。
ギガスケルトンさんの出番です。

            過去のブログはこちら



 004-1009.jpg


 一応 たたむことを意識してつくってはいたので
なんとか たたんで持っていけましたよ。 (^▽^)/


 そして この状態のまま 「わたしのおともだちです。」と
紹介して ♪The skeleton song の出てくる順番に
組み立てていきました。

 ちょっとゆらゆらしながら 私のお友達、ジョニーが完成。
でも たいへん!

A-choo!

 くしゃみをしたら くずれちゃった~!

 こちらおなじみ 真澄先生のアイディアの
スケルトンのボディとばしを 応用させていただきました。

 そして もう一度 今度はみんなにてつだってもらって
組み立てました。



005-1009.jpg


 骨にするとパーツがにてるものがあって
ちょっと みんな迷いましたね~。
でも きっと次のときは さっさとできるかもしれませんよ。


 そのあとは 絵本タイム。
おなじみの "skeleton hiccups"



skelton hiccups


面白いお話なんですが、
絵はちょっと怖かったみたい。

 少しコミカルな音楽を BGMにして読みました。


 そのあとは 自分たちの スケルトンマペットをつくりましたよ~。


002-1009.jpg

 この状態ですが・・・・



001-1009_20141009230934dc1.jpg


 起きるとこんな風になりますよ。



 スケルトンをテーマにしたいとおもってから
クリアなこのコップを 使いたくて
いろいろと考えていました。

 そして お人形にしちゃおうとおもい
試作を重ねた結果、マペット風に。





006-1009.jpg


自分たちでできるところは がんばってつくりましたよ。


いつも「簡単なクラフト」といっていますが、
なかなか 面倒な作業となってしまって
いつも お母さま、大変な思いをさせています。

紐をつけておいたり できるところまで
準備をしておきました。



008-1009.jpg


「できた~!」


ひさしぶりに 参加してくれた Hちゃん。
にっこり 笑顔ありがとうね~。



007-1009.jpg


ちょっと 最初はこわかったみたいだけど、
できたら みんな つりさげて 楽しそう~。

よかった~。






009-1009.jpg


 そして 今回も前回にひきつづき
帰り道も スケルトンくんを ひきずって(!!)帰っていってくれました。


                前回の様子はこちら



010-1009.jpg




 次回もこの スケルトンくん、ダンスさせましょうね~。
それまで 無事かな・・・・。 (>▽<;; アセアセ



HP にも 復習ビデオのせますね~。







にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

NoTitle

ご無沙汰です!このギガスケルトン、niceです!!
わかりやす~い。教室で遊ぶだけじゃなくて、ちゃんとお家にもちっちゃいの持って行けるんですね~。次回まで・・・もつかなぁ(^▽^;)

すごぉぉい!!

スケルトンパペット、すごいですねぇ!!!
こんなスゴイ物を考えつくなんて、さすがです!!
これは準備も大変そう・・・・
tamirinさんの心のこもったレッスンを受けられる生徒さん達は幸せですねぇ
遊びながら帰る気持ち、わかるわぁ

みずすずきさん

> ご無沙汰です!このギガスケルトン、niceです!!

 おひさしぶり~!
たぶん みなさん、FBでご活躍だとおもいます。
私はちょっと苦手なので
こちらで ちまちまさせていただいてます~。


> わかりやす~い。教室で遊ぶだけじゃなくて、ちゃんとお家にもちっちゃいの持って行けるんですね~。次回まで・・・もつかなぁ(^▽^;)


 どうでしょうね~。(;^ω^)
でも おうちでどんどん使って あそんでもらってもいいんですけどね。
毎回 「無事だったら・・・」というのが
キーワードです。

 また きてくださいね~。

Re: すごぉぉい!!

Sakasayoさん


スケルトンパペット、すごいですねぇ!!!
> こんなスゴイ物を考えつくなんて、さすがです!!

 うわ~い!ひさしぶりにほめられた~!
でも とってもマニアックですよね~。
しかも 最初にこの人形で とことこ歩いて
男の子のところにいったら
こわかったのもあるけど
一発で ふきとばされました~!
頭とれたし・・・。
 これでもちょっとこわいみたい。

> これは準備も大変そう・・・・
> tamirinさんの心のこもったレッスンを受けられる生徒さん達は幸せですねぇ
> 遊びながら帰る気持ち、わかるわぁ

 そうですね。 カップの扱いがちょっとややこしいので
準備しておきました。
 もっと 簡単につくろうとおもえば
たぶん 作れると思います。
いろいろ作っていらっしゃる方が
いるんですよ~。
 また ご紹介しますね!

 私の場合、みなさんが お付き合いしてくださっていると
思います。 (;^ω^)

NoTitle

すごい~スケルトンのクラフトメチャ可愛い♪
プラスチックカップをつけることでスケルトンのホネホネ感がでますよね💛
生徒さんの嬉しそうなお顔も素敵!
そして真澄先生のボディ飛ばし見てみたかった~

Chocoさん

 そうなんです。この透明なのを
つかいたくて あれこれ考えた挙句
この形になりました。
 でも クラフトにしたら ちょっと込み入ってますよね。(;^ω^)
これ 最初 手もカップでつけたかったんですが、
そうすると めちゃくちゃ 幅がでるし
付けにくくなっちゃうんで 手は直接
体につけることにしました。

 真澄先生のパターンは
スケルトンの ビニール製の少し大きめのやつを
つかって くしゃみしたら あたまやら
うでやらが 飛んで行ってしまうんです。

 真澄先生が とって こどもたちのほうへ
投げるんです。

 このパターンで 今まで
私も紙で作ったスケルトンでやってました。
いいですよね~。
真澄先生の発想。

 今度 神戸で皆さんが集まる会があるんですよね~!
けこりんとかも・・・。
いっちゃおうかな~!
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告