こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ラズキッズの今年のハロウィンの本
2014年10月10日 (金) | 編集 |
   今日は S先生とハロウィンのパーティーの方のゲームを
考えていました。
 S先生がだしてくれるアイディアは
ちょっと年齢がばらばらだと難しい感じ。
 
 話をしながら S先生はときどき
癖だと思いますが、
おなかの肉を自分でつまみます。
すごく太っているわけではないんです。
 なので「つままないでよ~!」と
つっこんだら、
 「いっそのこと パーティーで
 いらない肉を切り取るってやってみようか?
 サイコだ~!」
 「私の肉も?いやだ~!」

 うそです。うそ・・・・。




  夏休みが明けてから ハロウイン発表会のことで
すっかり ラズキッズをなおざりにしていたのですが、
気が付くと いろんな本が増えていました。


 まず 今年のハロウィンの本。

001-1010_20141010223915b30.jpg


 正確に言うと 「今年気が付いたハロウィンの本」です。
左の本は 新しく今年増えていました。
 このレベルまでは レッスンでつかっているので
よく 目をとおしているので 今年から登場したのがわかりました。

 パンプキンカービングを わかりやすい英語で説明しています。
右は シリーズ本なのですが、
この主人公が あまり好きでないので 読んでなかったんです。(;^ω^)
前からあったかもね…。


 2年前にも ハロウィンのラズの本をご紹介しています。
                   その時の記事はこちらをクリック


 そして Shared Readingというシリーズは
去年あたりから始まりました。

 こちらは ラズキッズの音声の本には
あがっていないので 印刷かプロジェクターで
見て使う本になっています。

 とても興味ふかいものがたくさんありますが、
特徴としては 写真が多くて
印刷すると すごくインクがなくなります。 (;'∀')

 ハロウィンの本では、3冊発見しました。

レベル1

frompumpkinseedtojackolatern cover

こちらは 写真で かぼちゃのたねから
育って ジャックオランタンにするまでが出ています。


レベル2


003-1010_201410102239190a3.jpg


こちらは ちょっとやさしい色だったので
印刷してみました。

市のハロウィンパーティーにさそわれたモンスターくん。
仮装は何にしようかと考えていました。

そして トラになろうと せっせと自分で服を縫ったのですが・・・。


004-1010_201410102239221e2.jpg


 まちがえた~!
縦縞になっちゃってる!これじゃサーカスのテントだ~!



005-1010.jpg


 考えた挙句、ふと鏡をみると あれ?
もしかして 仮装しなくていい?ということで
そのまま パーティーに行ったというお話です。


 そして レベル3にはこちら。

The Halloween house


 こちらは プロジェクターの画面でだしてあります。
プロジェクターの画面には このようにクイズや
画面を使って内容を確かめるページがあるものがあります。


 また 今年から始まったシリーズ。
Hollowシリーズです。

 
 ホロ―シリーズ


 こちら 絵がステキ。
でも レベルがQ~Sなので
ちょっと 字数もありますが、あちらの学年だと
3年生ですね~。

002-1010_2014101022391769c.jpg

 どんどんシリーズがでているので
ちょっとよんでみたくなりますね~。


 しかし この絵本などは インクすごく使ってます…。
このシリーズ、ちょっとよんでみましょうかね~。

 ラズキッズをご登録のみなさま、ぜひのぞいてみてくださいね。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ハロウィン
すごいー、毎年色んなハロウィンのお話しを探しておられるんですね、どれも面白そう、ワクワクしますねえ。関係無いんですけど、プリンタの印刷といえば、私最近、リサイクルインクを使っているんです。何の問題もなく、今までの高額な正規品はなんだったんだと思っております。外国ではプリンタインク安いのかなあ。
2014/10/11(Sat) 22:49 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
NoTitle
うわ~またまたたくさん出てますね。
特にパンプキンカーヴィングの本いいですね~
アメリカでは子供たちが普通に作るけど
日本ではどうやって作っていいかわからない子もたくさんいますもんね。
私もかつてデカかぼちゃとナイフ一本持たされて困ったことがあった(^▽^;)
2014/10/12(Sun) 12:05 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: ハロウィン
yukoさん

 ラズは先生サイトでは 実は「今月の新刊」のお知らせがあるんです。
一覧で見れるんですよ。 
 その中から おもしろそうな本を選んできたり、
検索もできるので 本を目的別で探したりできるんです。
 生徒側からだと それができないですよね~。
本の数が多すぎるから~。
 だから なるべくいろんなテーマで お知らせしようと思ってるんです~。

 わたしも リサイクルインク使ってますよ~!
たま~に 色が出ないことがある・・・。
2014/10/12(Sun) 23:59 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 そうか~!
なるほどですね~。

 ちいさいパンプキンは
今は手に入るようになりましたけど
こういう本で よんでからやると
もっといいですよね~。

 よし、来年、またカービングやるか~!
2014/10/13(Mon) 00:20 | URL  | tamirin #-[ 編集]
好きだわぁ
この新しい、Hollowシリーズ、楽しそうです!!
普通にラズのブックシェルフから読めるのかな??
2014/10/13(Mon) 21:04 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: 好きだわぁ
Sakasayoさん

Hollowシリーズは あちらこちらそのまま
レベルの本のところでよめますが、
それも面倒なので
一揆によめるのが

画面の上 More books をクリックして
charactor のところをクリック。
そのなかから Hollowシリーズをさがすと
5冊全部が 一覧になって読めます。

このしくみ 今回初めて知りました。
ほかのシリーズ本は
ここでしか読めないものもあってびっくりです。
2014/10/14(Tue) 00:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可