英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

カレーできた!

 毎週くる台風ですが、今回はかなり早い速度でしたね。
今日のレッスンも 心配されましたが
無事にすることができてほっっ。

 なにしろ 発表会まであと2回しか練習できないので
とっても貴重です。





 幼稚園クラスは 当日つかうカレーをクラフトしました。
シンプルに でも 発表会でも
みんなにわかるようにつくらなければいけないので
粘土でつくりました。


009-1014.jpg


使ったのは 白い粘土と 木かる粘土、残ったカラー板です。


010-1014.jpg


白い粘土は 指でちょっと押したような跡をつけると
ご飯のようにみえました。


011-1014.jpg


そして 木から作った粘土。
ちょうど カレー色のように見えます。
そして 木のにおいもします。




001-1014_201410142238450b6.jpg


 さて ごはんをつめて・・・。


002-1014.jpg


カレーをのせて。



003-1014.jpg




 カレーに  ニンジンとポテトをのせましょう。


004-1014.jpg




あらかじめ 野菜っぽく 切っておいたカラー板の黄色と赤を
木の粘土の上に飾ります。



005-1014.jpg


できた~!

ちょっと カレーにみえますよね?


006-1014.jpg



 おさらのうらに 自分たちで名前をかきました。



 007-1014.jpg



さて これで 使うものは全部そろったぞ~!
当日がんばろうね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

カラー板なんですか?じゃがいも、人参、おいしそうで、お腹がグ〜ですぅ。
  • posted by et/yuko
  • URL
  • 2014.10/14 23:54分
  • [Edit]

おいしそう

なるほど、本物に近いですねぇ
tamirinさん、アイデアウーマンだわぁ
ターバン巻いて一生懸命作ってる・・・
かわいいなぁ
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.10/16 10:24分
  • [Edit]

Yukoさん

> カラー板なんですか?じゃがいも、人参、おいしそうで、お腹がグ〜ですぅ。

 そうなんです。もう少し柔らかいタイプのものを
考えていたのですが、 それだとちょっと粘土にまけてしまいそうで
固形感がでなさそうで。

 ちょっと においがただよいそうなかんじですよね??
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/17 00:04分
  • [Edit]

Re: おいしそう

Sakasayoさん

 カレークラフトも何回目かです。
毎回 ピンとくるものがちがうので
今回はこのタイプになりました。
 
 でも 一番かんたんで
子どもには作りやすかったような気がします。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/17 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

すごすぎます~!
演出小物は大事ですものね!
粘土でつくるとはなるほど~です!
絵ではない、立体カレーですね!
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.10/20 23:21分
  • [Edit]

ayaさん

 こちら 粘土でつくると
けっこう 早くできあがります。
そして 本物っぽく見えるから
一石二鳥ですぅ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告