英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

coffin box アップしました~!≪ダウンロード教材》

 いや~金曜日から3日間、
パソコン→印刷→はさみで切って試作
を繰り返し、Kikiさん、まちゃこさん、Sakasayoさんが
興味をもってくださった coffin box を
ダウンロード教材に仕上げました。

 もともとが 海外の方のテンプレートだったため、
お伺いをたてておりましたが、返事がなく、
ならばと自分で 一からテンプレートを
作ってみました。

 なので 多少のゆがみなどは
もうしわけありませんが、調整してくださいね。

で、今回ちょっと汗をかいたので
大変申し訳ありませんが、
有料とさせていただき、いつものダウンロード販売の
サイトにアップさせていただいております。

 ほんとうは自分のサイトで
お金の管理などの販売をすればいいのですが
ちょっとそこまで 時間がかけられず、
販売についての勉強もしていないので
ここは 第3社の ダウンロードマーケットさんに
おすがりしております。

 これからは あちこちでダウンロードできないように
全てそちら1本でいかせていただければとおもいますが、
会員登録が必要なのと
お支払方法がわからないという方もいらっしゃるようなので
ちょっと面倒ですが、
そこは ぜひ お力をお貸しください。


005-1019.jpg


自分で作ったテンプレートなので
いろいろサイズ感も 一からなので
こんなにいやになるほど coffin を作っていました。


001-1019_20141019162716128.jpg


こちらが 今回つくったもの。

前に作ったものよりも ふたのぶぶんを浅くしたので
全部で6種類ができます。

一番大きいので たてが18cmくらい。
もちろん 最後の小さいcoffin にはいる
イケメンさんとあまえたバンパイアもついていますよ~。

テンプレートも
切りこみを使うことで
はさみで切る作業が楽にできるようにしてあります。

黒い紙で作る場合は
テンプレートの紙を印刷して
はりあわせていただき、切って作っていただくことになりますが、
裏が印刷できる紙の場合は そのまま印刷して使っていただけます。


ちなみに 今回 ハロウィンのパーティーゲームで
使いたくて作ったのがこちら。


002-1019_20141019162719bd4.jpg


こちらをつくりたくて すごい遠回りしております。 (;^ω^)


こちらは 東急ハンズで購入した 色付きの工作用段ボール紙。
1枚60円でした。
1枚でA4が2枚とれます。


003-1019_201410191627213d0.jpg



こちらの場合は 裏に印刷できるので
テンプレート通りに切って作れます。



今回つくりながらいろいろなものにお使いいただけるな~と
おもいました。



004-1019.jpg


これは サイトでも使われていた プレゼント用の
トリーティングボックスアイディア。
(すみません、入れ物は前のサイトアイディアのテンプレートです。)


テンプレートが 6種類の大きさがあるので
その時の お菓子の大きさでも 選んでいただけます。



また この時期のアクティビティとして
適当な大きさの
coffin box を使って
中にキャンディなどをいれておいて
いくつはいっているかを 当てるゲームや
どこになにがはいっているでしょう?ゲームや
変なものがはいっている箱を当てたらだめよ~ダメダメゲームとか・・・・。


いろいろ お使いになる方のアイディアで
楽しめると思います。

じつは まだ パーティーゲームの方の
準備ができていなくて
これから作らなくてはいけないのですが
こちらは どうしても 来年となりますが、
せめて この箱たちはおとどけできたら
まだ ハロウィン当日までは 10日くらいあるし~。

間に合ったかな~。



こちらの ダウンロードは

いつもの DLMarket さんで!


【coffin ボックスセット】

PDFファイル 説明もいれて 10枚 200円です。

よろしくお願いいたします。 


ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!

すごい、Tamirinさん!
作っていただいんですね。ありがとうございます!

早速先ほど初ダウンロードさせていただきました!
問題はこれを私が作れるかってことですよね!?
できるかしらぁ。
  • posted by kiki
  • URL
  • 2014.10/20 06:57分
  • [Edit]

待ってました!!

やっほぉぉぉい!!!
待ってたよぉ~~~
作っていただき、ありがとうございます
早速ダウンロードさせてもらいます
ただ、今年はもう内容が決まっているので、来年以降に持ち越しです
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.10/20 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰してしまいました。

coffin boxっていうのですね~!
めっちゃ可愛いですね!
クラフトを設計からされるなんて、もうプロの域ですね!
って、クラフトもダウンロード教材として出されているのですから、すでにプロですよね!

あまえたバンパイアのキャラも生きてますね~!
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.10/20 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ!さすが早い!!
これでハロウィンにバッチリ間に合いますね~
色柄のバリエーションを増やしても楽しそうですね♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.10/21 21:19分
  • [Edit]

Re: ありがとうございます!

Kikiさん

> すごい、Tamirinさん!
> 作っていただいんですね。ありがとうございます!

 いえいえ、こちらこそ 興味をもっていただいて
ありがとうございました。

>
> 早速先ほど初ダウンロードさせていただきました!
> 問題はこれを私が作れるかってことですよね!?
> できるかしらぁ。


 確かに、時間がってことですよね~。
ちょっと お時間は必要ですよ~。
つくるのは Chocoさんのクラフトを
つくっていらっしゃるので
むずかしいというのは 大丈夫ですけど!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:19分
  • [Edit]

Re: 待ってました!!

Sakasayoさん

 ありがとうございます。

> ただ、今年はもう内容が決まっているので、来年以降に持ち越しです

だとおもいます。(;^ω^)
来年 おぼえていたら 何かしら使ってみてください。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:20分
  • [Edit]

ayaさん

> ご無沙汰してしまいました。

お忙しいのに ありがとうございます。
>
> coffin boxっていうのですね~!
> めっちゃ可愛いですね!
> クラフトを設計からされるなんて、もうプロの域ですね!
> って、クラフトもダウンロード教材として出されているのですから、すでにプロですよね!


いや、プロではないかもしれません。
アメリカのTpTをめざしているので
ただただ シェアしたいとおもっています。

プロだったらもっと完璧につくらないとね~。

> あまえたバンパイアのキャラも生きてますね~!

 なにか 落ちをさがしていて
おもいついたんですが、もしかして
これから ayaさんがいってくれているように
新しいキャラクターとして 登場してもらいましょう。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

今ダウンロードしました!
今年はもう内容決まっているので来年まで一年準備期間あるぞ!
ゆっくりやります☆
印刷は通常の印刷用紙よりも少し厚めの紙の方がいいですか?
  • posted by まちゃこ
  • URL
  • 2014.10/22 22:32分
  • [Edit]

Chocoさん

間に合うかな~。(;^ω^)

そうか、ほかの色でつくると
かわいいcoffinができますね~!
さっすが~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:43分
  • [Edit]

まちゃこさん


> 今ダウンロードしました!

 いや~ みなさんに
無理やりダウンロードさせているような気がしてきました。(;^ω^)

> 今年はもう内容決まっているので来年まで一年準備期間あるぞ!
> ゆっくりやります☆
> 印刷は通常の印刷用紙よりも少し厚めの紙の方がいいですか?

 色画用紙でつくるのでしたら どちらにしろ
張り合わせないといけないので その場合は
コピー紙で十分です。
 張り合わせると 色画用紙でも わりとしっかりしたものが
できあがりました。

 あまり 固くても 折りにくいかもしれません。
私がつくった カラー段ボール紙は
しっかりしていますが、折ると結構固くて
はさみで 一度 折り目をいれてから 折りました。

 おみやげのいれものでもいいな=とおもったのですが、
日本だと いやがられるかも~。(;'∀')
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/22 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告