英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

ハロウィン発表会 その1

 はぁ~!つかれた~。
ハロウィン発表会とパーティーが終わりました。

 夏休みが終わったかとおもったら
シナリオの相談やら 練習やらで
準備もいれて 短い時間で大変でした。

 
 きのうは ほとんどの 小物も早くに
準備でき、念のため 持参するノートパソコンに
音源をいれておこうかと おもったら・・・。


ガーン!( ̄□||||!!


そんな余計なことを考えたばかりに
ワンクリックで 発表会として まとめた音源
ファイルを 削除してしまったのです。

 動かそうとおもったら その手前でひっかかり
変なところにはいっちゃった~っと
削除したら なんと 同じファイルの中で
すっかりなくなった・・・・・。

 で、その時 ひとりで 冷や汗かいたのが8時半。
いつもより早いので ブログが書けるかも~!っと
おもったのに そこから もう一度 音源を集めて
作りなおして 寝たのが 1時半でした・・・・。

 そして 今日 朝のうちに
もう一度 シナリオと合わせて 音源を確認し
本番。

 うまくいきました・・。
なんか 顔むくんでたけどね・・。
あ、いつもそんな 顔だった・・・。





 で!今日は発表会の中のダンスと
幼稚園さんのカレーソングです。


 発表会の前には 保護者の方にも混ざっていただき
ダンスをして 体をほぐしてから
発表に移ります。

 ことしは ♪Thriller
この歌は かれこれ10年くらい
踊っています。
(毎年ではないですよ~!)

 昔 公民館サークルをやっていた時に
ハロウィンの曲で使い始めたのですが、
マイケルっぽく でも 幼稚園さんでもおどれるように
と PVをみて 研究して振付けました。

 001-1026.jpg


 ちょっと あっちにうつっているのが
私です。くふふ・・。
けっして ヒステリックになっているわけではありません。

         ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ちなみに これ サビのところね~。



 

 そして 幼稚園さんのカレーソング。
こちらは 前にもお伝えしていたように
自分たちでお料理をつくって
最後は 粘土のカレーを見せるという
ことになっています。



002-1026.jpg


準備はいいですか?

♪今日のお料理のテーマ
 チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン!


反対側で わたしが お料理の指示をします。

 Peel a poteto, cut it.
Put it in the pot.

その作業が ニンジンや玉ねぎ、肉とつづきます。


003-1026.jpg


会場が ざわつくほどの すばやい包丁さばき!
もう 手元がみえませんっ!


そして おなべに入れに来て帰るのも早い!


004-1026.jpg


 さて おなべに カレーをいれ、お水をいれたら
しばらくは そのまま 煮ておきましょう。

じゃ~ この間におどろう!


005-1026.jpg


♪Curry ,Curry yam yam curry~

 あ、わたしでちゃってますね~。
ちょっと 鏡もなかったので みだれたターバンとなってます・・。
ふ、ふといし・・・。


 できたっ!


006-1026.jpg


結局 カレーソング 練習では 大きな声で歌ってくれていたのに
本番では 私だけ歌っている感じで
私の発表会になっちゃったよ~。



このあと しばらく 発表会と
ゲームの報告 つづきます。

長くなりますが お付き合いくださいね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

でたっっ!

カレーソング、出ましたねぇ
やっぱりターバン姿のキッズ達、かわいい!!
あの、カレーを作ったんですね
本当に包丁が見えないわぁ
子ども達の笑顔から、どれだけ楽しいかがわかります
続きの記事、楽しみにしています
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.10/27 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

カレーを作る子ども達の表情がカワイイですね。
楽しんでいる様子が伝わってきます。
ときどき垣間見えるTamirinさんがいい味だしてますね!
  • posted by makimaki
  • URL
  • 2014.10/27 17:13分
  • [Edit]

Re: でたっっ!

Sakasayoさん

 Sakasayoさんのところでも 歌われるんでしたよね~。
このうた のりがよくて おまけに
作り方も 自然に歌えるのでいいのですが、
今回 こどもたち みんなの前で
恥ずかしかったようです。

 (ん?あれで??)

 幼稚園さんは かわいいから許されるわ・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/28 22:43分
  • [Edit]

makimakiさん

> カレーを作る子ども達の表情がカワイイですね。
> 楽しんでいる様子が伝わってきます。

 ありがとうございます。
今回 発表会で歌うことを決めていたので
ちょっと 小細工してみました。 (^▽^)/

> ときどき垣間見えるTamirinさんがいい味だしてますね!

ひひひ・・。見えちゃってるのよね・・。
この年になっても こんなことやってる
へんなおばさんです・・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/28 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告