英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

ハロウィン Trick or Treat とおみやげ

 発表会から2日後の今日も通常レッスンでした。
お母さまたちから ねぎらいのお言葉をいただき
また もっとお手伝いしますよ~というお声までいただきました。
本当に 半分 私の趣味のような 発表会とパーティなのに
ご理解とご協力、ありがとうございました。

 これだから やめられません、このお仕事。
ありがとうございます。 m(_ _)m




 さて 今日はパーティ―の最後
Trick or Treat からのお話です。

 昨日 お伝えした 3つのゲームのあと、
恒例となった Trick or Treat じゃんけんです。


001-1028_20141028224631b9b.jpg


 保護者の方にご協力いただき
S先生といっしょに お菓子のはいったトリーティングバッグを
もち 子どもたちとじゃんけんしてもらいます。

 勝ったらその場で スィーツがもらえ
まけたら 並びなおします。
 必ず 5種類のスィーツがもらえますよ。

002-1028_20141028224635929.jpg




004-1028.jpg


S先生 にこにこですね~。
けっこう むっちりしてる・・。ヾ(~∇~;) コレコレ



S先生があげているのは Chocoさんのアィデイア
ミイラ君です。

                   Chocoさんのブログはこちら


 008-1028.jpg

 こちらは 結構前に準備しておきました。
Chocoさんのと比べると ちょっとちがう??

 みんながもらったのはこんな感じです。

005-1028.jpg

あ、これ かぼちゃさんと チョコまちがえましたね~。
かぼちゃさんは 劇でもらったんでした。
こちらも 後日お話しますね。

左は 教室からのおみやげ、「笑うスケルトン」です。
あごのところをひいて 手を放すと
「シャッシャッシャー」てな音をだして笑います。


S先生にも同じお菓子セットをあげました。
そして mummy は特別2セット。

0091028.jpg


メッセージつき。

実は先週の火曜日に 突然電話がかかってきて
パーティーは何時に終わるかと聞いてきました。

何か用事ができたようですが、
時間は大丈夫だというので話を聞くと
なんと 彼女との旅行が控えている様子。

 でも ぎりぎりラッシュで 電車に乗りにいくと
パーティには荷物を持参で 来てくれました。
だから 終わったら ダッシュ!


 パーティゲームはチーム戦だったのですが、
当日 名札を ポイント表にしました。

006-1028.jpg

こちらは 劇にも登場したのですが、
あれもこれも作るのではなく
全部一つにしました。

おもてを返すとこんな感じです。

007-1028.jpg

このかぼちゃの部分に  名前を書いておきます。
そして 周りの丸いところに ポイントを書いていきます。

ポイントは 中学生のお姉さんたちが書いてくれましたよ。

そして チームは witch と skeleton のシールをはって
分けておきました。

そのポイント集計もお姉さんたちがやってくれました。

結果は 優勝は skeleton チーム。
かなりの大差があったので
それぞれのメンバーが ポイントを稼いでいたんですね~。

そして 個人賞も。

1位と同点2位が二人でした。

003-1028_20141028224638391.jpg


この兄弟が 1位、2位でしたよ。

すごい収穫でしたね~!


 今回 すすんで 手伝ってくれた 中1トリオ。
本当に助かりました。
あとひとりいるんですが 今回残念ながら部活の都合でこれなかったようです。
 
 ありがとうね。たのしかった~!


009-1028.jpg


(注:ちょっと加工させていただきました。でも わたしのりっぱな骨がっ!)


まだまだ 劇の様子はつづくったらつづく・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

いいですねぇ

Tamirinさんのところは必ず卒業生や中学生が手伝いに来てくれますね
今までのtamirinさんの愛情が返ってきているんでしょうねぇ
s先生もステキですね
みんなが一つになって動く....
素晴らしいです
お菓子もお菓子をもらうにも楽しい仕掛けがいっぱいですね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.10/29 19:44分
  • [Edit]

Re: いいですねぇ

Sakasayoさん


> Tamirinさんのところは必ず卒業生や中学生が手伝いに来てくれますね
> 今までのtamirinさんの愛情が返ってきているんでしょうねぇ

最近なんですよ~。
うれしいな~。


> s先生もステキですね
> みんなが一つになって動く....
> 素晴らしいです

今年は なんだか ほんわかしました。

> お菓子もお菓子をもらうにも楽しい仕掛けがいっぱいですね


 そうなんです。
おとうさん、おかあさんが参加してくれると
子どもたち、すごくうれしそうですよね~。
よかった~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.10/30 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告