ブックオフでのお買い得品(ふたたび・・)

 先日 ひさしぶりに ブックオフにいき
ちょっと 形やブロックをさがしていました。

 うちの近くのブックオフは
けっこう ものが多くでているところで
おもちゃのあたりは 時々掘り出し物が。

 昔は なんと 長女が使っていた積木まで
見つけてしまいました。

       昔のブログはこちら


 今回 目的のものは見つけられなかったんですが、
なんか ゲームのアイディアとなりそうなものを発見!


001-1106_20141106235049ec9.jpg


こちら ピタッとふたをしめて それを開けての神経衰弱などができます。


002-1106_201411062350512a8.jpg


クラスサイズで あそぶようなものではないのですが、
なんかヒントにして作れそう~。

シートも 色や数、時計の針とデジタルなど
いろいろありました。

これ もう一個 みたんだよね~。
500円です。

ほかにも なんと 去年購入した Orchard toy社さんの
ゲーム 「Bus stop」や 「3びきのこぶた」のゲームも
でてたんです~。


2-388-three-little-pigs-1115-standard.jpg


2-369-bus-1058-standard.jpg

それぞれ750円くらいでした。

私がかったのは FBCさんにおねがいして
輸入してもらったので 2000円くらいしたのに~。

「3びきのこぶた」ゲームについては
一度 手に取ったのですが、
よ~く 考えて いつつかう??とおもい
置いてきました。

 だって バスストップゲームも
まだ つかってないんだもんね~。 (;^ω^)

 最近 自分で作るようになってから
あまり ゲームを買わなくて済むようになってきましたが、
こういう 安く売っているところにいくと
わくわくしてしまいますね~。

 しかも かさばってる・・・・。


そうそう 前にお知らせした アナログのゲームの大会
「ゲームマーケット」が 11月16日(日) 東京ビックサイトで
行われます。

   ゲームマーケット 

 春に 腰痛でいけなかったため、
今回は行こうと思っています。

 誰かいく~??

 入場料もいるけど たくさんゲームがあるみたいよ~!

 いつか カードゲーム、出店したいな~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

comment

行きたい!!

行きたいなぁ
ただ・・・・行く体力があるかなぁ??
自信が無い
今週末にデザインフェスタがあるから、そこはがんばって行こうと思ってるんだけど・・・
なんといっても今週土曜日は振り替えレッスン、来週土曜日はブラッシュアップクラス・・・・
体力あったら行きたいよぉ~~
ギリギリになるけど、返事するね~~

No title

ガーン。その日は無理です(+o+)
前回はバルト三国の前日だったから次回に期待してたのにぃ。
でもその様子だと年に二回くらい開催してるのかな。
次は行けるといいなぁ。。。

いいですね!

いつも楽しく読ませていただいています。

日本のブックオフでは、おもちゃも売っているんですね。しかも、すごい掘り出し物が。羨ましいです。

ゲームマーケットも楽しそう!

Re: 行きたい!!

Sakasayoさん

 そうですよね~!
クリスマスまでのこの1か月でも
けっこう イベントありますよね~。

 私も初めていく予定なので
どうぞ 無理しないでください。
様子見てきますよ~!

 来年春はゴールデンウィークみたいです。
こちらの方が行きやすいかも。

Chocoさん

 わたしも 前回はぎっくり腰でアウト。
今回も 実はTOEIC前の週なんですけど
今更がりがり勉強してもね~。ということで
腰が元気なら??いってこようと思っています。
 
 来年は 春はゴールデンウィークのようなので
このあたりなら 行けそうじゃないですか?
逆にいそがしいかな?

 今回様子見てきますから~!

Re: いいですね!

ことまりハワイ英語館さん

 いつもありがとうございます。
と、いうことは ハワイ在住なんですね?

 昔 たぶん立ち寄らせていただいたと思いますが
今 また 立ち寄らせていただきました。
 すごく ステキなブログですね~。

ハワイだと 「ターゲット」があるから
おもしろいものありそうですよね~。

 また 行けるといいな~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告