こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お買い物ごっこ
2014年11月09日 (日) | 編集 |
 昨日は大変だった~。
カードで コートのお買い物をしたら
そのまま カードを受け取っていないことに
電車にのってから 気が付いて
引き返して 取りに行ったりで 40分のロス。
 
 しかも 引き続き パーマやさんに行く予定なのに
めちゃくちゃ大荷物になっちゃった~。
汗かいた~。


 

 今月 ハロウィンとクリスマスの間のおやこ英語さんの
テーマは 食べもの。


 去年は ソーセージを飛ばしました。(;'∀') 

            ソーセージが飛ぶブログはこちら


 

 今年は お店屋さんをやってみたくて
ハロウィンが終わってから あーだこーだと
考えておりました。

 あまり込み入ったことはやめて
シンプルにしようとおもうのですが・・・いろいろやりたくなっちゃうんですね~。


shoptenninn.jpg



とりあえず 店員さんを 描いてみました。

八百屋さんを ちょっとさわやかなおにいさんに
そして 魚屋さんは 和風に。


うまくいくといいな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うあ
どんなお店屋さんになるのか、楽しみです
魚屋さんのお兄さん、好みだわぁ・・・・
2014/11/10(Mon) 10:24 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
私は八百屋さん派~
あとお姉さんははとバスとパン屋さんかな。
楽しみにしてます♪
2014/11/10(Mon) 21:48 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: うあ
Sakasayoさん

 お!なるほど、Sakasayoさんは
あの お兄さんですね??
 
 また こちらのお兄さんも
キャラクターとして登場していただきましょう。\(^▽^)/
2014/11/10(Mon) 23:52 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
なるほど、Chocoさんは 洋風ですね?

お姉さんなんですが、
ちょっと ふくに困って
じつは はとバスに見えるおねえさんは
千疋屋さんの 制服を参考にさせていただきました。

 フルーツやさんなんですよ~。
あと、うまくいくかな~。

 もちろん(!!)Chocoさんの
お店屋さんのクラフト 参考にさせていただいてます~!
よろしくお願いいたします~!
2014/11/10(Mon) 23:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可