How much is it?

今日 たのんでいた Shopping の本で海外からの出品のものが
届きました。

 中を開けてびっくり! ひどい、ひどすぎる。
落書きだらけで なかにあるはずの はめ込みチップの部分が
すべてなし。

 コメントに 「良品」ってあったよね???
こちら 返品しますが、
ほかの ショッピングの本とあわせて
この本については 後日お伝えします。 \(*`∧´)/ ムッキー!!





 さて 昨日お伝えしたように
今日の 低学年のクラスでも
ハイバイイングリッシュの Unit5

 How much is it?
 It's 710 yen.

の応用をしました。

 昨日とちょっと違うシートを
今日のクラスでは用意。

001-1111_20141111223512345.jpg


 昨日はリスニングでしたが、
今日は 計算も必要の 目力で勝負。

こちらのカードには その値段が 横にお金表示で表されています。
このシートは ちらりと見た 海外ママのアイディアを
ちょっとまねさせていただきました~。


 カードを15秒みて その間に考えて
いくらかを書きます。

 書くカードは 昨日と同じ
クリアファイル。



004-1111_2014111122352083b.jpg


 答えは うしろに 薄い灰色で書いておきました。
あまり濃いと うつっちゃうんですね~。


002-1111_20141111223515e26.jpg


 今回 hundred の言い方までをやっているので
なんと 一番高いものが こちら。



003-1111_20141111223517864.jpg


 あまり深くかんがえずに これいれちゃった~。
おもちゃだね・・・うん。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

やすっっっ

はい、はい!!!
そのテレビ、買います!!!
安すぎでしょ・・・・いや、子どもの世界では丁度良いかな?
オークションのようにして、値段をどんどんつり上げても楽しそうですねぇ

No title

このお金の表示の仕方いいですね~
(^▽^)/すごく目力使いそう

それにしても、その良品という名の不良品、ひどいですね・・・
そういうこともあるんですね( ┰_┰)

No title

あはは~エイリアン君が隠れてる!
私もテレビ買います~♪

Re: やすっっっ

Sakasayoさん

 あはは・・・。ですよね~。
あまり子どもたちは きにしてないかもしれません。

 オークション!
なるほど おもしろいかも~!
社会の仕組みも 垣間見れるし~。

みずすずきさん

> このお金の表示の仕方いいですね~
> (^▽^)/すごく目力使いそう

みずすずき、こういうのすきじゃない?

>
> それにしても、その良品という名の不良品、ひどいですね・・・
> そういうこともあるんですね( ┰_┰)


 そうなんですよ~。
今日の記事にしましたけど、こんなにひどいのは
はじめてですよ~!
 

Chocoさん

> あはは~エイリアン君が隠れてる!
> 私もテレビ買います~♪


 じつは エイリアンマネーは
ドル建てなんですけどね~。

 ま、いっか!
テレビ 手のひらサイズかも・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告