英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

おやこ英語 2才さん 食べもの

 昨日の夜に iPad の更新メニューが出ていたので
更新させたら いつの間にか固まっていたらしく、
今日 レッスンにいってから 気が付いて 真っ青!

 結局 おやこ英語は 生声でのレッスンになってしまいました。

そのあと、次の時間までに
いそいで 会場となりの ショッピングモールにある
電気屋さんに駆け込み、強制終了をかけてもらい
しばらくすると 起動してメニューが新しくなっていました。

 でも 使いずらくなってる~!
今までは 音楽は プレイリストにすると
アルバムのジャケットの状態ででてくるので
すぐに見つけられましたが、
今回は タイトルだけ。
いちいち読むのは おばさんにはつらいのに~。



と、いうわけで 今日のおやこさんは
音なしで 雰囲気がだしきれず 残念でした。


今日は お休みの連絡をいただき
一組で。
一組でも 内容はかわりませんよ=!
いつだって全力です!


2才児さんなので 少し内容は変えてありますが、
テーマは同じ。

今日参加してくれた Sくんは 2回目。
でも インターの保育園にいっているだけあって
こちらの英語を わかっているようです。
ママも英語で語りかけてのレッスンです。
うお= 私の英語もみがかないと~!
緊張するわ~!

2才児さんはまずは 
リストを見ながら おもちゃを使ってお買い物。

リストにある品物を見つけたら
それを高く上げて 言ってみます。
上手に Sくん言えてました!

お買い物が終わったら
今度は冷蔵庫から出してきて
食べましょう。

このクラスも 3才さんと同じ
Super Simple Learningさんの
♪Are you hungry? のお歌です。

今回は ヒントとなるように
パズルを作ってやってもらいました。

003-1120_201411210001388be.jpg


自作ですが、当日になって
なんと スイカが 自分でもわからなくなっちゃった~!
真っ青 その2・・・。



そして クラフトに はらぺこ人形 を作って歌の通りに
食べさせましたよ。
ちなみに 男の子もいます。


002-1120_2014112100013641b.jpg


004-1120.jpg


♪Yum,yum,yum,yum,yum


まだ残り時間が少しあったので
絵本を読んで終わりにしました。

読んだ絵本は 大きな食べ物が飛び出してくる

Giant pop-out FOOD


001-1120_201411210001354c8.jpg


こちら Sakasayoさんが 紹介してくれました。

           Sakasayoさんのブログはこちら


 来週は3才さん。
そういっているうちに クリスマスもちかい!
考えなきゃね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

いいですね

食欲の秋
大きい口の中にたべものを入れるのにふさわしい季節ですねぇ
(
ほんとに?)
きっと私も負けないくらい大口開けてます

  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.11/21 13:22分
  • [Edit]

No title

うわ~なんだかお腹がすいてきた笑
食べ物封筒可愛い💛
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.11/21 21:58分
  • [Edit]

Chocoさん

 なんか 付録でありそうですよね。
ベネッセあたり。

 この歌の 食べもののチョイスはどこからきているのかな~。
みんながすきなのかな=。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.11/21 22:17分
  • [Edit]

Re: いいですね

Sakasayoさん

 たしかに うらやましいわ~。
躊躇なくガツガツたべたいわ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.11/21 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告