始まりと終わり

 高倉健さん、すてきですよね。
限られた人生、いろいろなことがあったとおもいますが、
精一杯生きられたと思います。

 「南極物語」がやっていますが
その中の犬の声に反応して 虎太郎がほえるので
みれません。 (;'∀')






 今日はS先生とのレッスンの日。
実は前回 S先生が忘れていて できませんでした。

 S先生から ハロウィンの後 いった日光のおみやげを
もらいました。

001-1121_201411212220132bd.jpg


なかなかのセンス!
日本に来ている外国の人は
日本の歴史をよく知っていて、好きな人が多いですが、
彼もけっこうよくしっています。

こちら ほどけます。

002-1121_20141121222016919.jpg

 家康公の訓示がかかれています。
なるほど、なるほど。


 S先生は 来年から 紹介した 知育と英語の教室で
フルタイムで働くことになっています。
そして もともと ITのお仕事をしていたようなので
彼が言うには 1年半くらいかけて ゆっくり
その仕事にスイッチさせていきたいそうです。

 なので 12月で 大人を教えるのもおわりになるようで
来年からは 子ども相手のみ。

 時間もフルタイムになるということなので
残念ながら 来月12月をもって
S先生とのレッスンも終わりにすることにしました。

 今まで出会った先生の中で
いちばん 多くを学んだような気がします。
そう テキストにこだわらず。

 2012年の10月からですから
もう 丸2年もたつんですね~。

 今 スカイプのレッスンも続けています。
S先生の前に H先生と半年くらい習っていました。
H先生の友達ということでした。
もとは 教室に来てくれる先生を
確保したいのもあって 探したのですが、
結局 S先生は いそがしいため
私のレッスンのみでした。

 今年は 仕事の内容がかわり
少し時間もとれるようになり
さらに だいぶ仲良くなったので
多少の無理もきいてくれるようになっていただけに
ちょっと残念です。

 でも 来年からの仕事先の会社は
同じところなので また どこかで会えると思います。
ただ 今年のサマースクールのように
あ・うん のレッスンを一緒にできないのはさびしいわ~。


 
 そして 今日 S先生のレッスンのあと、
体験レッスンをしてきました。

 あたらしく 自転車で行けるお隣駅の
英会話教室で 子どもクラスをはじめることに
なるかもしれません。

 今月に入って そちらのオーナーの方から
HPを通じて 連絡をいただき
子どもクラスの講師を探していらっしゃるということでした。

 今まで HPは2008年、ブログは2010年からですが
初めてのケース。
みつけていただいて ありがたいと思います。

 ここにきて やっぱりこどもに教えることは
たのしいと 改めてかんじているので
こういう機会を与えていただけたことは
とてもうれしくおもいます。


 今日、初めて英語を体験するという
小学1年生向けに考えたのは
基本的な 数字と色テーマ。

 そして 絵本をよんで展開しようとおもったのですが・・・。

けっこう 絵本がみつからない!

なんで??と思って考えてみたら
クラスがはじまる 体験レッスンのあたりは
たいてい 「春」。

なので 使っているのは
春っぽい カウンティングの絵本だったんです。

でも さすがにこの時期に
ちょうちょやテントウムシわね~。
なんだかね~。

そして こちらもうさぎさんがでてくるけど
色テーマにしてしまおうと
この絵本にしました。


003-1121.jpg


Chocoさんが 紹介してくれました。

      Chocoっとライブラリー


 仕掛け絵本になっているんです。

そして これまた 10年くらい前にやっていた虹作りカード。

004-1121.jpg

これを 一人づつもって
♪Rainbow の歌に合わせて Up

おわったら 全部合わせます。


005-1121.jpg


ほらね!虹!


これ、昔作ったカードは マジックで
ひとつひとつ ボール紙を切り取って塗っていました。
文明が発達していなかったんです。

今回新調しましたよ。


実は もしこのクラスができたら
S先生とのレッスンも ちょっと忙しいことに
なっていたので やはり いろいろな面で
タイミングがよかったのかもしれません。

新しい出会い、はじめられるといいな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

新しいスタートなんですね!

Tamirinさん、新しいスタート、応援しています!
またいろいろ教えてくださいねっ

スゴイ

ステキなことが始まりそうですね
頑張ってくださいね

Re: 新しいスタートなんですね!

Kikiさん

いつもポイントポイントでコメントくださり
ありがとうございます。

新しいことは たのしみですよね。
この年で始められるのはありがたいと思っています。

もう今は Kikiさんに
教えていただくことばっかりです~!

Re: スゴイ

Sakasayoさん

 ありがとうございます。
この年になって 必要としてくれる方がいるということは
本当にうれしいとおもいます。

 コツコツを続けようと思って。
Sakasayoさん、体に気を付けてくださいね。

No title

いつもTamirinさんがいろんなことにアンテナを張って
努力を怠らず、誠意あるレッスンをやっているからこそ、だと思います。
新しいことワクワクしますね。
応援しています!

makimakiさん

ありがとうございます。

パソコンの前の makimakiさんたちが
応援してくださると思うと
がんばれます。

ほとんどひとりで する仕事ですものね、このしごと。
これからもよろしくおねがいいたします。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告