こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
i Tune のバージョンをアップしたら・・・。
2014年11月22日 (土) | 編集 |
 今日はちょっと地震が多いですね。
年末にかけて いやだ~。





 先日もお伝えしましたが、
i Pad で i Tuneのバージョンを軽い気持ちで
アップしたら すごく 画面が変わってしまってびっくり!

 ミュージックに関しては 
まるで パソコンの画面のように出てきます。

 それが バージョンアップしたのでしょうが、
以前は プレイリストが アルバムアートで出ていたので
一目でわかってぽちっとできたのに
今度は いちいち 文字でタイトルを見なくてはいけないんです。

 それなので 前のほうがよかった~とおもって
もどせるのかというと 戻せないみたい。

 しかも 先週から 録音機能がだめになったようで
いつも ボイスレコーダーで 記録して復習している
スカイプのレッスンも 記録できなくなってしまってます。

 しかたなく 昔使っていた レコーダーをだしてきて
録音したのですが、
こちらは こちらで 戻して聞くのが めんどくさい作業。
タブレットだと 指ですぃっとできるところなんですよね~。


 そして パソコンにつなげたら
やっぱり パソコンもバージョンをアップしないと
同期できない。

 パソコンの方もバージョンアップしたら
こちらも なんだか 今までと違う画面になった。
しかも アイコンが 水色から 赤に変わってます。
こちら 最初 見つけられなかった~。

 ここのところ バージョンアップすると
「かなり」いろいろなところが 変わる場合が多いですよね。
かえって 使いづらくなる場合があるので
かならず すればいいとは限らない気がします。


 今回 iPad のアイコンが
かなりきれいになっていますが
なんと ラズキッズのアイコンが
全く変わっています。

 こちらも最初見つけられなかった!


raznewNov.jpg


 今までの オウムさんが 今度から  ロボットになっちゃったんです。
お使いの皆さんのアイコンはどうでしょうか?

 ちなみに メニュー画面からもオウムさんはきえて
ロボットになってます。

 そして iPad からも パソコンと同じ機能がつかえるようになって
メッセージがよめたり、ロボットが作れたりしますが、
中を覗いてみると 本のアイコンで 読むという目のアイコンが
消えている本がところどころあったりするんです。

 何かバージョンがかわると
不手際が どっかにでてくるんでしょうね~。
便利なのかどうなのか。

  いや~今回は かなりつかいづらいんですけど~。


 ちなみに iPad 録音の修理にだすと
24000円かかるっていわれた。

 しばらくは 他の録音機能で対処します。 (-_-;)
2年前に購入したんだけど もうすでに 製造していないタイプだと。
本当に ここのところの進化が早いわ…。



 


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私はだんだんついていけなくなっています
変化が速すぎるぅー
2014/11/24(Mon) 01:15 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
わかる。わかるよぉ~
バージョンアップっていいんだか悪いんだか。
でもアップしないと開けなくなるソフトもあったりするしね。
もう文明の利器にはついていけませ~ん。
2014/11/24(Mon) 21:56 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Sakasayoさん
そうなんですよ。

パソコンのバージョンアップも
かなり変わってしまったし、
最近のは 変わりすぎですよね~。

だれか アンケートでもとってから
やってくれたらいいのに~。
2014/11/25(Tue) 22:03 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> わかる。わかるよぉ~
> バージョンアップっていいんだか悪いんだか。


 ね~!最近 中身がかわりすぎじゃないですか?

> でもアップしないと開けなくなるソフトもあったりするしね。

 ですよね~。
それについて すでに研究している人もいるのが
助かったりする。

> もう文明の利器にはついていけませ~ん。

  ほんと~!
ちょっとの改革でいいのよ~ってかんじ。
2014/11/25(Tue) 22:14 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可