絵本クラフトを活用しよう。

11月もあと少し。
今年最後の月がもうすぐ始まります。
今年もおもいきって いろんなものを断捨離しましょう。







火曜日の4年生クラスは Bears In the night の絵本を読み終わり、
ひとりづつ 1冊読むチェックも終わりました。

 こちらのクラスでは 1学期からこの絵本にあわせた
クラフトを作っていました。


006-0715.jpg


   クラフトの記事はこちら


 ハロウィーン発表会がはいったりで
けっこうな時間をついやしておりますが、
せっかくつくった この立体のクラフト。


 このあと 前置詞の練習にもつかいましょう。

まず くまさんを 絵本のフレーズと同じように動かします。


006-1128.jpg


これ 結構大変な out of the window


007-1128.jpg


up scoop hill! Whoo!


今週は ひきつづき 絵本の中にでてこないけど
よく 使われる表現の by なども いれ、
くまさん以外のものも使ってみました。


004-1128.jpg


こちらは 去年?アイザクさんから購入しました。

             アイザクさん 教材サイト


もちろん オリジナルの机シートでも充分練習できます。
ふと この道具たちが ちょうどいい大きさだということに気が付いたんですね~。




001-1128.jpg

最初に 全部のものを 私がセンテンスで指示し、
いわれた位置に 二人は置いていきます。



002-1128.jpg


全部置き終わったら 今度は Where is a ~?のセンテンスで
私が聞いていき 位置を 前置詞を使って答えてもらいます。

003-1128.jpg


これ なかなかナイスな位置!



もうしばらく 使いましょう。



↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

おぉ

アイザクさんとtamirinさんの共同作業ですねぇ
ケーキ入刀のような・・・・
偶然でも、こんなにピッタリとはまってくれるとうれしくなっちゃいますよね

No title

前置詞レッスンはやっぱりこういう立体的なものがあるとイメージがわきやすいですよね♪
たくさん使いまわししてください~

Re: おぉ

 Sakasayoさん

 きゃ~!
って お互いに 既婚者ですが・・。

 アイザクさんの発想と
絵の芸術性はすごいですよね~。

 クリスマス 天井にサンタさんいるかな~。

Chocoさん

そうなんですよね~。
かなりの時間がかかっているので。(;^ω^)

絵本は朗読できでも
位置関係があんまりはっきりわかっていないことに
気が付きました。

in the lake っていったときに
池の周りをぐるっとしてましたから。

こういうことで 私も気が付くことが多いです。
いろいろなもので応用するに限りますね~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告