英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

Mouse shapes 

 今日の夜はだいぶ寒気がはいりこんでいるようです。
でも 寒い日の空はきれいですね。




 今日の幼稚園クラスでは
1-20までの仕上げとして 前にもやりましたが、
ヤシの木のビンゴをしました。



 001-1202_2014120223023719c.jpg


 まだまだ 11~20が でてこないので
引き続き練習しましょうね。

 ゲームになると ゲームに夢中になって
すぐにひいてきたカードを
日本語の数字でいってしまいます。

 なので 日本語で数字をいったら
1回お休みになるからね~とルールをつくりました。

 今回も透明チップがお役立ち。
下の数字が見えるって 小さい子にはとっても便利です。

 こちらのシートと透明チップについて知りたい方はこちらをクリック。


 今回 実は前に打ち出しておいたこのシートが見つからず、
ブログを探してリンク先をさがし、再度印刷して使いました。(◎_◎;)
いや~こういうケースが多い・・・。
ちゃんと 整理しないと・・・。


 そして 11月から やっている形。
今日は ずっと使いたかったこちらの本。





今回リンクを作ってびっくりしました。
この本を購入したのは 去年の春ですが、
そのとき この Mouse シリーズ2冊もいっしょに購入し、
全部で2500円ほどでした。

このShapes絵本は850円くらいだったのに
なんで 今こんなに高いんだろう~。


ブログ村でもおなじみの Matさんが
エバ素材で 形の教材を作られていたのを見て
段ボール紙で作ろうかと思っていた形のパーツを
私も家にあったエバ素材で 作りました。

006-1202.jpg


やっぱり手にやさしいのはいいですね~。

ただ この絵本の中にでてくるものを作りたかったので
一応 4人 全員 全部の形がつくれるように 数えて 
つくったので 結構大きいものから小さいものまで
大変なことになってます。

今日は絵本のお話で結構時間をとったので
おうちしか作れませんでした。

007-1202.jpg


このおうち。


002-1202_20141202230239bd4.jpg


003-1202_20141202230241a9c.jpg


004-1202_20141202230243305.jpg


005-1202.jpg


みんな カラフルで素敵なおうちができましたね~。

来週 もっとたくさん 作ってみましょうね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

この絵本・・・

color の絵本は知ってたけど、形もあったんですねぇ
知らなかったわぁ
でも、本当に絵本の値段が上がりましたよね
円安と消費税のダブルパンチだわ、きっと・・・

たしかにエバ素材で作ったら、手にもやさしくて、色もカラフルで、気分は上がりますね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.12/03 07:33分
  • [Edit]

この本可愛くて分かり易そうでいいですね♪
でも円安の影響はかなり高い!今や1ドル120円ですもん。なんも買えない〜泣
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.12/04 14:08分
  • [Edit]

Re: この絵本・・・

Sakasayoさん

 そうなんです。
このネズミさんシリーズ 他にも数の絵本があります。
海外では 定番の絵本たちのようですね。
みなさん これらの絵本のワークやアクティビティセットを
作られていますね。

 もっと エバ素材が欲しいところです。
なんで もっとてにはいらないのかな~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.12/05 23:57分
  • [Edit]

Chocoさん

 そうか!
Chocoさんは まさに 今影響ありですね!
たしかに~!高いわ~。

 洋書絵本も なかなか高いですよね~。
昔はよかったな~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.12/06 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告