おどる?ジンジャーブレッドマン《ダウンロード教材》

昨日はさむかったですね。 今日も寒い~。
北の方では 荒れた天気になっているようなので
心配です。

その寒さの中
昨日は 今年最後火曜日のレッスンでした。

最後だから クリスマスのお話とゲームなどで楽しもうと思ったら
クラフトが難しくて 時間切れ!

ごめんね~!
むずかしかったね。 (◎_◎;)

お話は こちらもChocoさんの 手作り絵本。
ジンジャーブレッドマンの仕掛け絵本です。

そして 先週あそんだ ジンジャーブレッドマンの
ナインブレイクをする前に
ちゃちゃっと クラフトつくろうね~と
はじめたのがこちら。


008-1216.jpg


下のひもを引っ張ると・・・・。


009-1216.jpg

手足が広がります。


なんか お人形をつくりたいな~とおもって
探していたら ありました。

ドイツ語ではハンぺルマン人形というらしいのですが、
英語では Jumping Jack というようです。
Jack ってよくつかわれるんですね~。

Youtube にも作っている人がいて
見たのですが、作り方はいま一つわからない。

ブログで つくり方を載せている人がいて
やっとわかりました。

  How to make a jumping puppet from cardboard and string


 でも これで難しいのが
手足のひもかけ。

実は 輪にしてむすんでは 動かないので
穴をあけた脇をくくらなければいけないのです。

これが 低学年クラス(2.3年)に
むずかしかった~!

と、いうのか 大人でも苦戦ですね・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
かなりの時間がかかりました。


001-1216_2014121718261243a.jpg



002-1216_20141217182615339.jpg


でも がんばってみんなつくってくれています。
ありがとうね~。

ぱたぱたと 今年のレッスンを終ってしまった低学年クラスのあと
4年生クラス。

その反省をして クラフトではなく
ただ あそぼうとおもっていたのですが、
クラフトが好きなこのクラスは「作りたい!」


004-1216.jpg



005-1216.jpg


006-1216.jpg


首のところに 付けるように準備しておいた
リボンも頭につけて かわいいアレンジ!
さすがです~。

こちらのクラスも なかなかの時間を使いました。
でも できた~。


こちらのクラフト 先週から ダウンロードできるように
準備しておいたのですが、
お子さまにはむずかしいことがわかって
どうしょうかと思いましたが、
小さいお子さまは 割ピンだけでも
手足がゆらゆらゆれるお人形になることを
ほかのサイトで作られているのを見て
わかりました。


今回使ったひもは タコ糸なんですが、
ほかの糸のほうがやりやすいかな~と
帰ってからいろいろとやってみました。


010-1216.jpg


こちらは 毛糸。
タコ糸より太いので 穴に入れやすいですが、
動きは悪くなるかも。



011-1216.jpg


こちらは 輪ゴム。
輪ゴムなら 子どもたちもやりやすいですね。
ひもをかけるときに
手と足の距離分くらいの長さじゃないと
うまくいかないようですが、
ゴムだとそれを考えなくていいですね。

まあまあジャンプできます。



そして もし今からですが、
お話のついでとかなどに 作りたい方のために
(おそいよね~!)
ダウンロードできるようにしました。

ですが 大変申し訳ありませんが
フリーダウンロードですが 
ダウンロード教材ができるサイトをまとめたいので
すべて DLmarket さん経由にさせていただきたいと思います。

なので もしお使いになられたいと思ってくださった方も
DLmarketさんへの 登録が必要となります。(無料です。)

今回はフリーダウンロードですが、
有料の場合も ダウンロードできなかったときなど
丁寧にフォローしてくださったそうです。

こちらではDLmarketさんで購入された方のメルアドなどをお聞きしておりませんので
何かご質問等ございましたら
教室のHP経由でご連絡おねがいいたします。

また ダウンロードは苦手というかたも
HPからご相談ください。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

【うごくジンジャーブレッドマン】


少しづつ また教材アップしていきたいと思っています。
よろしければ お使いくださいね。    ヨロシク∩( ´∀`)∩ドウゾ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

おぉぉ

太っ腹のtamirinさん
ありがとぉぉ
明日帰ったら早速DLさせていただきます
こりゃ可愛すぎるわぁ

No title

おぉ!動くなんて楽しすぎます~♪
そしてちょっとchubbyなジンジャーブレッドマンがまた可愛い💛

No title

可愛いですね!
クリスマスの歌に合わせて、みんなでダンスさせたくなりますね(*^^*)
今年最後のレッスンだったのですかね、お疲れさまでした!

Re: おぉぉ

Sakasayoさん

 おや?どちらかにおでかけです?
ありがとうございます。

 なにか困った時につかっていただけるといいな~。

Chocoさん

> おぉ!動くなんて楽しすぎます~♪
> そしてちょっとchubbyなジンジャーブレッドマンがまた可愛い💛


 これ、やった~うごいた~!とおもって
つくったんですが、
クラフトにすると 子どもたちにはむずかしかったみたい・・。(◎_◎;)

 Chubby っていいひびきですよね~。
わたしも 「ちょっと chubby でしょ?」って
いうことにしようかな~。

ayaさん

> 可愛いですね!
> クリスマスの歌に合わせて、みんなでダンスさせたくなりますね(*^^*)
> 今年最後のレッスンだったのですかね、お疲れさまでした!

 ayaさんのところはおわりました?
クリスマスの時期は 皆さん大忙しですよね~。

 自分の教室だけでなく、たぶん お坊ちゃまの幼稚園も
いろいろ忙しかったのでは。

 来年にでも 何か動かして使ってみてください。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告