ミニサンタカードででババ抜きだ!

 今年は思う存分 Chocoさんのクラフトを使わせていただいてますが、
今日も 11月から行き始めた 英会話学校の子どもクラスで
つかわせていただきました。


 今回はじめて パンツ姿のサンタを見たこのクラス、
最初から「ひゃ~!」という声。

 おもしろいですね~、こういう反応。


 今日はミニカードを使わせていただきました。
まだ クラスが始まって4回目。
基本の数と色くらいです。

 なので Chocoさんのクラフトのサンタのパンツをつかって
今日は そのミニカードで ババ抜きをしました。

まずは基本の 色付きカード。


002-1219_20141219232730618.jpg


そして ブランクのカードを使って
オリジナルパンツも作ってみました。


最近は かわいい折り紙もたくさんでているので
ちょうどいいわ~と思って使うことにしました。


001-1219_2014121923272814b.jpg

昔見つけてかった ぺこちゃんのおりがみもあるんです。
たしか ロフトだったな~。



で、つくったら・・・・。




003-1219_201412192327323fe.jpg


サンタさんのパンツがすごくちいさくて
柄がわかりにくくなっちゃった~! アハハ(^▽^)/



このクラスは 英語はじめての 1年生の女の子3人。

さて どうやって ババを作ろうかと考えたのですが、
いいこと思いつきました。

最初に 3人に サンタさんのパンツをデザインしてもらい、
その3枚をつかうことにしました。

つまり そのうちの2枚はどれとどれでも マッチさせられて
残った1枚がババになるということにしました。


クラスは50分レッスンですが、
あっという間に レッスン終了となります。
ほんと 早いわ~。


でも たのしくもりあがれましたよ。


3人のサンタさんはこちら!


004-1219_2014121923273468a.jpg


これ、サンタさんですよね・・・・・。
変なおじさんじゃないよね・・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

わ~ミルキーのペーパーだぁ。
可愛い💛
そしてカラフルサンタさんたちも可愛い!
実際にこんな人がいたら志村けんのあれが聞こえてきそうだけど
子どもの視点って楽しいですよね♪

Chocoさん

ほんとですね~。
まさか こんな姿になるとは
おもいませんでした~。(;'∀')

今年もたくさん Chocoっとさせていただきました。

来年のイベントもよろしくおねがいいたします。
あ、あとでリクエストしにいきますね~。

No title

どっひゃぁ~~~
パンツだけじゃなくて、髭も虹色になってるぅぅ~~
個性的なサンタさん達
子ども達の自己表現力の表れですねぇ

Sakasayoさん

 ほんと  こうなるとはおもってませんでした。(;^ω^)

でも ちょうど ♪Rainbow をうたっているときだからなのか
みんな とっても明るい色いっぱいで
たのしくなりました。

 Santaさんには ほどとおい・・・。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告