クリスマススピードカップのカード

 先週末は クリスマスプレゼントを買う人なのか
すごい人で 町がにぎわっていました。

 もうすこしで 今年が終わりますが、
カレンダーでいえば いつもとかわりないのに
なんでこうも 気ぜわしくなるんでしょうね~。

 そうじしないと=!




 教室のレッスンは終わりましたが、
課外で伺っているクラスは
明日で終わり。

 前回もかきましたが Chocoさんの
サンタクラフトがもっぱら 活躍しています。

             前回の記事はこちら


 先日 試作でおつたえした 「クリスマスキャラクターのスピードカップ」ですが、
つかうとしたら 明日のクラスと あとは 英検レッスンの中学生たち。

 一応 プランを考えてみました。



001-1221_201412212320083b3.jpg


あしたのくらすは レベルが違う、9人。
なので 4人、5人 で戦う予定です。


いろいろと カードも考えていると
おもしろくなって でも 絵をかくのは時間がかかりました。


002-1221_201412212320114bc.jpg


こちらは「足湯」。
なんか いいわ~とおもったら
そういえば スノーマンがいた!

いちおう 保冷剤をまいております・・・。


003-1221_20141221232013188.jpg


サザエさん風。




004-1221_20141221232015181.jpg


これは わざとですよ!
これもできるな~とおもって。



005-1221_20141221232016005.jpg



こちらは サンタさんが ねちゃったエルフをおんぶ。
カップはちなみに 後ろのようにするのが正解。



ほかにも 輪にして並べるカードなども
作ってみました。

これ 考えると けっこういろいろなパターンが
考えられそうですよね~。


一応 18枚のカードがつくれたので
ちょっとあした やってみますね~。

明日は 保育園さんのクラスなので
写真はとれませんが、
中学生にやったときに 様子をとってみますね。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






comment

No title

黄色いモコモコ・・・足湯の湯気だったのねぇ~
お○らかと思って心配しちゃった・・・ははは・・・
どの絵も楽しそうですぅ~
運動会のピラミッドとか、聖歌隊の並び順とか・・・・
色々作れそうですね

Sakasayoさん

> 黄色いモコモコ・・・足湯の湯気だったのねぇ~
> お○らかと思って心配しちゃった・・・ははは・・・

 いや~ん! この色だと くっさ~ですよ~。

> どの絵も楽しそうですぅ~
> 運動会のピラミッドとか、聖歌隊の並び順とか・・・・
> 色々作れそうですね

 そうなんです。ピラミッドつくってたんですよ~。
でも やってみたら そんなにこらなくても
ゲームはできそうです。 (;'∀')

No title

あはは~
みんなの動きが可愛い💛
足湯ってところがタイムリーですね。
コップもクオリティが高くて素敵です(*^▽^*)

Chocoさん

 ひと足おそくて クラスでつかえなかったという・・・。(;'∀')
来年は覚えていたら使おう!

 コップの上のシールは
ちょうどいいのを前にみつけてストックしてあるんですが、
たぶん Chocoさんも同じもの使っていらっしゃると思って。
A-oneのやつ。

 これ、ぴったんこでいいですよね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告